794views

夏のスキンケアと言えば・・・

夏のスキンケアと言えば・・・

『美白ケア』がメイン!!他のシーズン以上に重要になってきますよね☆

私は外出時と在宅時で日焼け止めの「SPF」の使い分けをしています。外出時はSPF50、在宅時はSPF30のものを使っています。SPFの使い分けをしている理由は、SPFが高いモノはお肌に負担がかかるからです。SPF50はクレンジングで落としますが、SPF30の日焼け止めはボディソープで落とせるモノをチョイスしてます!(クレンジングの際の肌への負担を軽減する為)実際、外出してる時ほどは紫外線にもあたらないので。

お風呂上がりには冷蔵庫で冷やした化粧水で全身に水分補給。顔と同じで体にも水分補給は必要♪量を気にせずバシャバシャ使えるように、大容量のお安い化粧水を使ってます。特にサンダルを履くこの時期は、脚の甲がとっても乾燥してるので脚の甲にも忘れずに。

私の夏☆オススメのコスメは『POLA WHITISSIMO』各層浸透とメラニン生成を抑える2つの働きで美白効果絶大。夏場は冬以上に紫外線の影響でお肌が乾燥するので、各層まで届いてくれるのは嬉しいです。ただ化粧品って1ヶ月くらい使わないと目に見える効果が出てこないので難しいですよね。

海外コスメにも美白ラインはありますが、国内コスメの方が成分は断然優秀だと思います。理由は、美白に対する意識が高いのは日本人だからっ!つまり、国内コスメの方が美白研究に熱心だと思うのです。海外の人って美白に対する意識そこまで高くないと思うんですよね。「美白」っていう言葉を作りだしたのも日本のコスメ会社なんですよ♪

夏に美白ケアをしっかりしてないと、秋~冬のお肌に影響を与えてしまいます。秋冬のカサカサ乾燥肌の原因は、夏場の紫外線の影響も少なからずあるはず!

夏以降、そしてこれからの自分のお肌の為にも この夏『美白ケア』頑張りましょ~!!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる