2853views

◆ポーチ企画で頂いた『ルナソル スリーディメンショナルアイズ05』の使用感レポート◆

◆ポーチ企画で頂いた『ルナソル スリーディメンショナルアイズ05』の使用感レポート◆



今回は@BEAUTISTのポーチ企画で頂いた
『ルナソル スリーディメンショナルアイズ05』の使用感レポートです。

******************************************

ルナソルの2011 年秋のメイクアップテーマは、「光と影浄化」。

スリーディメンショナルアイズはハイライトカラーとシェードカラーがそれぞれ3段階に分かれており、まさしく光と影を自由に操ることが出来る、多彩な組み合わせが可能なパレットです。

05は【Deep Beige】。

こちらは現在販売されているスリーディメンショナルアイズの5つのパレットの内、最も深みのあるスモーキーな色合いのパレットです。

ベージュと言うより、最早グレージュに近いのですが、まぶたにのせてみると、肌なじみが良く、透明感のある発色でとても美しいです。

★画像1はパッケージに記載されていた図を参考に記号を書いたものです。
(但し、Dのa~cはパッケージでは左からcbaの順でしたが、左からabcの方が分かりやすいかと思い、変更しています。)

使用方法をパッケージに記載されていた文章を引用して記載しますと、

〈基本的な使用方法〉
1.A(ハイライトカラー)を眉下にぼかす。
2.B(フォローカラー)をアイホール全体にのせる。
3.C(メインカラー)を目のキワからアイホールに向かってぼかす。
4.D(シェードカラー)をライン的に目のキワに入れる。
5.下まぶたの目頭から2/3くらいにA(ハイライトカラー)を入れ、目尻から1/3く  らいにD(シェードカラー)を入れる。

*AとDは好みに合わせてabcを混ぜて使うことで、光感を自在に調節できる。
*Aのaを仕上げにまぶたの中央や目頭にくの字に入れるとより立体感が演出できる。

です。

★画像2はパッケージからそのままお借りして来たものですが、こちらが上記の使用方法を表した図になります。

この通りにつけてみると、確かに目元がとてもくっきりとして、眼力がアップしました。

しかしこちら、色合い的にともすれば濃くなりがちで、余所行きには良いのですが、こういった色合いを初めて使う私にとって、普段使いにするには少し難しく感じました。

その為、何とか使いこなせるようになりたいと、先日カネボウのカウンターに行き、BAさんに、あまり濃くならず普段から取り入れやすい使用方法を教わって来ました。

その方法がこちらです。

[1]Aをabcの3色混ぜてアイホール全体か、もしくは眉下のみにぼかす。
[2]Bをアイホール全体にのせる。
[3]Cを目を開けた時に少し見えるくらいに入れる。
[4]Dを目のキワにアイラインのように入れる。
[5]下まぶたの目頭から2/3くらいにAを入れ、目尻から1/3くらいにBを入れる。
[6]Aのaをまぶたの中央に軽くのせ、指で軽くラメを左右に散らす。

[1]~[4]は〈基本的な使用方法〉の1~4とほとんど変わらないのですが、[1]のAは眉下だけでなくアイホール全体にぼかすと、あとからつける色がより馴染みやすくなるとのこと。

[3]はこのメイクのポイントで、Cをあまり太く入れると濃くなってしまうので、目を開けた時に少し見えるくらいが自然で丁度良いとのこと。

[4]も極々細くで十分で、この時Dのaだけを入れるとかなり濃い印象になるので、Dのcだけにするか、もしくはもう少し濃くしたければ、Dのabc3色を混ぜると良いと教わりました。

下まぶたに色を入れると、どうしても濃くなりがちなので、好みにより[5]以降は省いても良いが、もし[5]以降を行うなら、〈基本的な使用方法〉では下まぶたの目尻から1/3の所にはDを入れていたが、Bを入れると良いとのことでした。

そしてアイラインは入れず、最後は黒のマスカラをつけてアイメイクは完成です。

教わった通りにつけてみると、確かにナチュラルではあるけれど、きちんと陰影がついており、ラメもキラキラとしていて、とても綺麗な仕上がりになりました。

[5]以降も取り入れてみましたが、確かにBを入れると、Dを入れた時よりも、非常にやわらかな印象の目元になり、これなら下まぶたに入れたとしても普段使い出来そうな感じでした。

これからもっと練習して、慣れたら、今度は自分でアレンジして行きたいと思っています。

リップやチークもアイシャドウの濃淡によって、抑えめにしたり、はたまた華やかな色合いのものを持って来たりと色々楽しめそうなので、これからの季節、こちらのパレットをメインに使っていくつもりです。

改めまして、@BEAUTIST編集部様、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。

******************************************

余談ですが、今回カウンターに出向いた際に、アイリッドベース(N)02[Light]とポイントメイクオフNを購入しました。(画像4・5)

アイリッドベース(N)(アイメイクアップベース)は、まぶたに塗ると、まぶたのくすみが取れ、その後のアイシャドウの発色もより鮮やかになり、持ちも良いです。

ポイントメイクオフN(メイクアップリムーバー)は、アイメイクが簡単にすっきり落とせ
ています。

アイシャドウだけでなく、この2つもこれから大活躍しそうです。












このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる