答えは ううんΣ(´∀`;)
とはいえ、主婦ですから、やらない訳にはいきません。。。
毎日、やらなければならない家事、どうせなら楽しくやりたいですよね(笑)
なので、できるだけテンションを上げてやっております。
まずは音楽をかけると効果的♪
私は、1人カラオケしながら、時には踊りながら、家事をしております。笑
その姿は誰にも見せられない(;´∀`)
だいたい、ノリのいい曲です♪
洗濯に関しては、皆様実践されてると思いますが、香りを楽しむ(*´ω`*)
今は、こちらにハマっております。

ちなみに海外の某有名柔軟剤は日本のドラム式洗濯機には、不向きだそうです。
これは、実家に来た洗濯機修理に来た業者さんが言っていたそう…
あれは、あくまでも外国の洗濯機に使うものなので、柔軟剤の量が多い。
油分が多く、日本のドラム式洗濯機に使うとあまり良くないそうです。
確かに洗濯機の大きさ違うし(;´∀`)外国のは、デカい
実家の洗濯機が壊れた原因もそうでしたΣ(´∀`;)
掃除ではこちらにお世話になっております。

こっちがほこりをとる面

可愛いモノだと、掃除も楽しくなりますね♪
床掃除はこちら♪

いい香りとほこりをとって、床をピカピカにしてくれます。
類似品はたくさんありますが、やっぱり元祖が1番優秀☆彡
ローズの香りもありますが、最近は、クラッシックジャスミンの香りがお気に入りです(*´∀`)
水回りはやっぱり重曹がいいですね!

手荒れしないし、環境にも優しい♪クエン酸と組み合わせるとさらにパワーUPです。
その他、キッチンの中性洗剤を可愛いボトルに詰め替えたり、可愛いスポンジを使ったりと家事を楽しくする努力をしております(;´∀`)
最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
皆様の美ログにイイネボタンを押したり、コメントさせていただいてます。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m
映画と美女が好きな一般人
ナチュラル娘さん
yoko1118さん
映画と美女が好きな一般人
ナチュラル娘さん
Mint☆さん
映画と美女が好きな一般人
ナチュラル娘さん
紫恋歌さん
映画と美女が好きな一般人
ナチュラル娘さん
babypinkmilkさん