22790views

クレイにますます夢中。

クレイにますます夢中。

大人女子のビューティwebマガジンCheRishの 
読者限定アルジタル製品お試し会に参加してきました。


オーガニックコスメに疎い私。
なのでこのブランドはお試し会まで知らなかったのですが、
石澤研究所が扱っているイタリア直輸入コスメ。
たーくさんの商品を展開している石澤研究所の中でも
アルジタルはマスコミ向けの製品説明会やお試し会は初開催だそうです。
口コミでよさが広がってるって、このご時勢すごい。。

会場に入るとアルジタル製品がたくさん並べられていました。
コスメキッチンやOPAQUE、アルジタルHP等で取り扱ってるそうです。

今回はアルジタルの商品の元となっているグリーンクレイの説明と
クレイパック・クリームの紹介がメインでした。





汚れを引き寄せて落とすので、塗ってそのまま流すだけ。
刺激に敏感な方にもやさしそう。
気になる部分はマッサージすればより効果的だそうです。
体に塗ってパックした後、湯船で流せば入浴剤の代わりにも。
ちなみに湯船で利用してもつまりの心配はないそうです。

コスパ良しのパウダーか、お手軽ペーストか、用途で選ぶこともできます☆
私は背中ニキビに悩んでいるので、パウダーで全身使いしたいですね。



次はクリーム。
私はクレイ美容がもともと大好きで、
生活の木やキールズ、フランシラetc。。と色々使っています。
が、どれもクレイパックで洗い流すものばかり。
クリームに配合されてるものは初めて使いました。

開発者であるフェローラ博士が、
奥さんの肌悩みのリクエストを元にして
症状別に開発しているので、消費者の悩みにも近いとのこと。

ヒーリングクリームが5種類、ビューティクリームが2種類の展開。
※写真は種類が少ない+フットクリームが写っています。。すみません((+_+))

その中で私が気になったのはユーカリクリームとバランシングRクリーム。
浄化作用のあるユーカリが入ったクリームは呼吸をスムーズにして
鼻づまりや咳に、又、首や肩のコリにも爽快感のある香りでリフレッシュできるそうです。

バランシングRクリームは、ローズの力で水分・皮脂バランスを整えてくれるそうです。
ホルモンバランスの乱れが原因の肌あれにもいいとのこと。
このお試し会で好きなクリーム1点をプレゼントしていただいたのですが、
どれも良さそうで迷っていると「好きな香りで選ぶのもアリです」とのアドバイスを頂いたので、
ローズ好きな私は、このバランシングクリームをセレクト。

種類によってはミニサイズもあるので、試しやすいですね。


※右端の液体は同じく石澤研究所のナチュレアルガン/ピュア アルガン オイルです


私はオーガニックもそうでなくても効果があればOK派。
なので、自分からは知ることができなかったかもしれない(>_<)
ご縁を大切に、スキンケアに取り入れていきたいなと思います♪

お試し会を開催したCheRishはまだ立ち上げたばかりのサイトだそうなので、
読者さんと一緒に盛り上がっていきそうですね☆
http://beautycherish.me/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ユキリンさん☆こちらこそ貴重な時間をありがとうございました(^-^)
    また是非参加させてもらえたら嬉しいです♪ブログも楽しみにしてます!

    0/500

    • 更新する

    2013/10/21 15:12

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる