485views



基本的にスキンケアはオールインワンタイプを愛用している私。
いい年なんだからなんか対策した方がいいのかしら…
と、たまに(たまにかよ)思うのですが、結局1年中同じケアでございます。

幸い肌についてだけは褒められることが多いので、あまり余計なことをしなくてもいいのかな~などとのんきに考えている35歳です。

しかし最近寒くなってきて、外気の乾燥が気になるようになってきました。
(だが肌は365日脂ぎっている)

そんな私のスキンケア用品をご紹介します。

【セラミン・オールワンエッセンス】(写真のもの)
スキンケアに関しては ( ゚∀゚)o彡° セラミド!セラミド!! といった感じ(?)の私。
こちらのオールインワンジェルは2年ほど使っているのですが、さっぱりとしていて、塗った後少しピンとする感じがします。
嬉しいことにオールインワンの宿命、モロモロは一切出ません。

成分はいたってシンプル。
アトピーの方でも大丈夫、とお店の方が太鼓判を押していました。
髪からつま先まで使うことができ、相方の頭皮とかにも塗ることがあります(笑)。
とりあえず、肌がどんな状態のときでも刺激がなく使うことができるので重宝しています。

難点は・・・売っているところが少ない・・・・!ということ。
ネット通販どころかいくら調べても商品すらでてこないとか何事・・・(´Д`|||)!?
結婚するときに買いだめしておいたものがそろそろなくなりそうで困っています・・・。

私はいつもショッピングモール内にある「健寿の京」という健康食品専門店で購入していました。実家に帰ったときにまた買いだめかな・・・(´△`)

【HABAの化粧オイル スクワラン】
これは有名な商品ですね!
大体どこでも売ってるので助かりますが、コスパがよすぎて全然なくなりません(笑)。

上記のジェルに1滴プラスして使っています。1年中同じアイテムを使う私が唯一している乾燥対策です。
これはジェルを買ったお店で店員さんに教えてもらいまして、使用感は殆ど変わらないのに保湿力が上がるという素敵な使用法でした(´Д`*)

以上です。
・・・・・シンプルで全く参考にならなそうで申し訳ありませんorz

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/9~4/16)

プレゼントをもっとみる