245views

タッチアップメモ1

タッチアップメモ1

タッチアップでBAさんが使ってくれたアイテム備忘録です
順番は使用した順
商品説明はうろ覚え

■パウダーパレット

BAさんに伝えたこと
・数年前にカバマのリキッドを使っていたのですが、今とは顔色が違うかもしれないので合う色を見て欲しいです、カラー診断は過去2回イエローだったのでイエローベースの中からでお願いします
・ブライトニングベースアップと合わせて使用していたのですがこちらの下地はあまり自分とは相性がよくなかったみたいです
・カバーマークのコンシーラーはイエベ用もブルベ用も色が合わずケサランパサランの中間色を購入しました

使用してくれたアイテム
・カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク
「お客様がカバーマークを使用していた当時にはまだなかった商品です、比較的最近発売されたのですが、とても人気です。カバー力の高いカバーマークのファンデーションに合わせた処方で、落としやすくなっています。」

・アクセーヌの化粧水(商品名聞き忘れ/恐らくボトルの形状からホワイトエマルジョンディープモイスチュアC)
・アクセーヌ モイストバランス
「アルコールフリーでとてもマイルドです、敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。とてもうるおいます。化粧水と乳液の間に使用してください」
 乳液やクリームは塗ったか塗ってないか失念
・カバーマーク コネクティング ベース ヴィーナスデコ
「以前ブライトニングが合わなかったとのことですが、本来ジャスミーカラーのリキッドに最も合うように作られているのはラスティングベース、もしくはコネクティングベースです。前者はしっとりしていて乾燥を気にされる方向けです。後者はお化粧崩れに強いタイプです。」
・カバーマーク ジャスミーカラー エッセンスファンデーション リキッド YN00
「冬場に向けて乾燥などが気になる場合はクリームタイプのエッセンスファンデーションをおすすめしているのですが、やはりくずれ耐性や持ちがよいのはこちらになりますね。今回は首の色に合わせた色にしましょう」
・カバーマーク ブライトアップファンデーション
「前回こちらのコンシーラーは色が合わなかったとのことですが、カバーマークのファンデーションと合わせて使う場合であれば合わないということはないので、目元に一緒におつけしますね」
・カバーマーク ルースパウダー

 コンシーラーは確かに色合ってて自然でした。前回他社ファンデの上からつけたときはあんなに黄色かったのに
 あと数年前に買った時は00番っていうのはなくて01番から始まっていた気がします。
 これ以上明るいのはなくて、顔の色に合わせるとホワイトを入れて調節しなければならなくなるので、ワントーン落として首の色に合わせましょうと言われた気が っていうか今回も首の色で~って言われたから記憶違いのような気もしますね(当時と今回は別カウンターです)
リキッドは今まで使ったものの中ではカバマが一番すごいと思っているのですが、リピート続けなかった理由が「ある日突然すごい毛穴落ちするようになって(しかも崩れと共に、とかではなく塗った瞬間)どうしようもなくなったから」で、原因不明だったのでとりあえず使用をやめていました。
 まぁ今ならいけるかなぁと思いとりあえずタッチアップをお願いした所存です
 塗った直後の毛穴落ちはなくカバー力も相変わらず。崩れ方の判断ができるほど長時間はつけていなかったのが惜しかったかもしれません。
 問題なさそうだったので、今のファンデがなくなったらジャスミーリキッドに切り替えます。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる