1253views

アトピー、アレルギーに負けない!市販時々病院('_')

アトピー、アレルギーに負けない!市販時々病院('_')

元々アトピーで徐々によくなってきたのですが今年の夏から異変が…。
今まで顔以外にちょくちょく蕁麻疹やアトピーが出ていたのですがなんと今年の夏から顔が痒い!
なんで~!!
顔の肌だけは綺麗って言われていたのに!('_')若いからか!
もうね、眉毛とおでこと鼻と法令線。。。痒い!
きっかけはとあるシートマスクを3日使って一気に顔がヒリヒリして痒くなり始めたのですが今考えたら夏のツケなのかそのマスクがダメなのかいろいろ探れば探るほど原因がわからんづくしです。。
ネットで探してみるとアトピーが紫外線を浴びて顔に発作したのじゃないかと。
そうだね、一回だけどほんと何年ぶりに海で泳ぎ回ったことやら。それかなぁ泣
まあ今は治すことを一番に考えようということでわたくしの日記みたいな形としてでも
書いてみたいと思います。

早速試してみたことヽ(^。^)ノ

11/5夜
青汁一杯(ビタミンA、ビタミンCが肌荒れにいいとのこと)
枕、布団にUVクリーナーを使う。(自分の部屋にワンちゃんがいます。)
ボディクリームで保湿して痒くなる箇所にケラチナミン20%を塗る。
↑これが滲みる滲みる!
でも前ステロイドをよく塗っていたのですが黒ずんでしまったのであまり使いたくないんだもん!
塗った瞬間尿素が刺激になって痒くなるのを泣く泣く我慢…(しない方がいいんじゃないのか)
しかし5分位するともう大丈夫(V)o¥o(V)
その日はほんとにぐっすり寝れました。(前の日痒くて寝られなかったので)
しばらく継続してみて時間があるときはウォーキングしようと思っている今日この頃です!

それでは遅かれ今日もあと少し頑張りましょうか~(ーー゛)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/17~4/23)

プレゼントをもっとみる