★MAEMAE☆さんの記事 肌荒れと戦った話。
⇒ https://beautist.cosme.net/article/642660
私もただ今かぶれて湿疹が出ています。
6月末くらいからなのでもう4ヶ月??
デオドラント商品で首~デコルテ、胸の辺りまで最初はスゴかった(;_;)
通院してだいぶ良くなりましたが未だに治りません↓
体調によって治りかけたり、悪化したりの繰り返し。
今は左側のあご下から首までになり、めっちゃ良くなりました!
なぜか顔には出ません(笑)
そして前からも横からも見えないのが不幸中の幸い( ̄▽ ̄)
もともと 敏感肌&乾燥肌
最近の課題はお肌の免疫力をUPして保水力を高めること!!
時々 カウンターで油分と水分量を測っていただくのですが
いつも20~30%くらいしかないんです(-_-;)
両方共同じくらいでバランスはいいんですが・・・。
皮膚が薄く貯蓄できないらしい。
先日、アウェイクで真皮のお肌状態まで見れる機会があり診断していただきました。
細かい話は置いといて・・・
ビックリしたのが水分量と油分が60%近くもあった!!
人生初で~すε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
そのおかげでキメ密度もほぼ満点♪
湿疹出てますがバリア機能も90%くらいでした(笑)
何で??
昨年から少しずつケミカルからナチュコスに移行しているのですが
夏ぐらいから使い始めたのがこれ!
「アルガンオイル」
ブースターに使っています。
アルガンオイルって各社いっぱい出していますがめっちゃ高くないですか?
これは「マンデイムーン」さんで 20ml ¥840円 (税込)
★オーガニック・生アルガンオイル
⇒ http://item.rakuten.co.jp/mmoon/c/0000001434/
マンディムーンは手作り石鹸と化粧品材料を販売しているショップ。
最初、どのブランドを使っていいのかわからずお肌に合うのかも心配(>_<)
とりあえず「アルガンオイルってどんな感じ?」のお試しに買ってみました。
ダメならボディ用にしようヽ(´▽`)/
ブースターにオイルって大丈夫!?と思っていましたが
これがめっちゃいいっ(≧∇≦)b
語ると長くなるので興味のある方は口コミ(笑)
⇒ https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/503601291
他にもオイル使ってます!
(左から)
・HABA 高品位「スクワラン」
・アロマティカ ローズヒップオイル AROMATICA
化粧水の後にOnryで使ってもいいのですが
私にはイマイチ保湿力が足りないので、どちらも乳液やクリームに混ぜています。
HABAのオイルはスクワラン100%
アロマティカはローズヒップオイルとノバラオイル
こちらは5~6年前から使っていますが ローズヒップが酸化しやすいので夜のみ。
画像見て「あれ?」って思った方。
そう・・・先日使っている分が終わっていつ開封しようか酸化を恐れて未開封(笑)
この頃ナチュコスを使ったり、グロッシーボックスでお試しをしたりして思うのが
無添加やオーガニック、ナチュコスを使いたいなら自分で作れる!?
ただ、管理や保存が結構大変そうだし衛生面が不安(´Д`;)
とりあえず簡単なオイルから知ろう!!
ということで オイル買ってみました♪
で、作ってみたっ (*^^)v
効果に期待~ ( ̄▽+ ̄*)
fumozouさん
lysisさん
fumozouさん
fumozouさん
fumozouさん
babypinkmilkさん
fumozouさん
映画と美女が好きな一般人
ナチュラル娘さん
fumozouさん
☆pililani☆さん
fumozouさん
fumozouさん
fumozouさん
まちこひめさん
美容ライター、エイジング美容研究家
sachiranさん
fumozouさん
fumozouさん
fumozouさん
fumozouさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
babypinkmilkさん
babypinkmilkさん
fumozouさん
fumozouさん
fumozouさん
fumozouさん
ぐりぴょんさん
りーぶらさん
fumozouさん
fumozouさん
fumozouさん
fumozouさん
fumozouさん
fumozouさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
りづぽんちゃんさん
MAEMAE☆さん
ranmaruさん