
DHC 薬用リップクリーム
リップクリームは馬油とヒアルロン酸原液を混ぜて作っている
ジャータイプの小さい容器にいれていたのだけど
さっと塗れるスティックタイプが欲しくなって
ドラッグストアで、DHCの薬用リップクリームを衝動買いしてしまった
買ったあとでDHCの看板コスメのオリーブバージンオイルが主成分だと
知ったのですが、保湿力が高くてとてもいいです・・・
ベタベタせずに潤うというのがいいですし、無香料というのも好みです
私はグロスは好きじゃないんですが、口紅を塗った上から使うと
適度な艶がでて、グロスっぽく使えるのも気にいった理由です
容器もオシャレだし、化粧ポーチではなくポケットに入れて持ち歩いて
唇がちょっと乾いたなと思ったらすぐに塗っています
私には変な思いこみがあって
リップクリームはジャー型を指で塗った方がいい
と思っていたんですが、そんなことはないんですねぇ・・・
医薬部外品というので全成分表示はありませんが
ネットで調べるとオリーブバージンオイルを主成分にアロエエキスをはじめ
甘草誘導体やビタミンEなどの保護成分を配合という説明がありました
DHCのオリーブバージンオイルは辛口の美容家さんも絶賛していたので
主成分がオリーブバージンオイルというのはいいのですが
医薬部外品とはいえ他の成分も全表示してくれたらもっと信頼できるのに
それが残念です
硬すぎず、柔らかすぎずのテクスチャーは、丁度よい塗りやすさ
私の思いこみを一蹴してくれた優秀リップなので
リピして、自宅用、持ち歩き用と2個を使い分けています
anzu_ameさん
うさピンクさん