493views

加齢とともに肌がかわることを実感する昨今、特に髪の地肌と体です。

ボディは乾燥、かゆみ、粉吹きなどいまだかつて経験のないことの続出です。

髪は2年くらい前から汗、脂、かゆみ、湿疹、におい、抜け毛など、これが加齢か、、、と落ち込むくらい一時期悩みました。はげるかと思いましたもん。ストレスもかなり感じた時期だったので双方の悪影響が出たのでしょう、きっと。

で、シャンプー探しから始まりノンシリコンという言葉から覚えて行ったんですが。

たまたま今回@コスメのプレゼントで当選したROSE DE MARRAKECHのクレイシャンプーが私にすごく良くて、なんだかオーガニックコスメが気になり始めました。

泡立ちも思っていたより悪くないし泡切れもいい。さっぱりする洗い心地もすごくいいし、乾かしたあとに髪がふっくらするというかボリュームが出た感じです。

だから乾燥してくるボディにも長年DSの安いボディシャンプーしか使ってこなかったお詫びにオーガニックの石鹸を使おうかと思い始めた矢先です。

自然材料の調合気になるのですが、何よりもオーガニックの香りがこんなにも癒しになる香りだったんですね~。アロマも好きなのでとても受け入れやすいです。てか、嫌いな人は少ないですよね(笑)

好きなオーガニックコスメ、所有で長年使用しているジュリークのハンドクリームは定番のローズの香りです。日本でデパートとかで買うとめっちゃ高いから自分で買わずに海外渡航者へ御土産リクエストでなんとか継続する状態なんですが。

実は最近購入したヤング向けローズの香りのハンドクリーム、ほんのりローズが香るし全然いやな香りじゃないのですがどうも人工的に感じてしまい…改めてジュリークの優しい香りが今は好きなんだな、と思いました。

ジョンマスターズ、ロクシタン、ガミラシークレットくらいしかブランドは知らないんでこれから知識を増やしたいです。

相対的に御値段が高いですよね。生産するのに手間がかかるから仕方ないですが。

最近、めっきり減った海外出張なんですが以前よく渡航したタイはSPA天国でオーガニックコスメたくさん売ってたよな~。そのころは免税店でブランド品とかWATSONSでロレアル製品が世界一安いのでロレアル買い漁ったり…。

今にして思えばオーガニックコスメ、もっと見ておくんだった。(まぁ、仕事なんでそんな時間も実際はあるわけでもないんですけどね)

@コスメのクチコミ熟読しつつ、ネット通販とかで地道に品探しして使用してみたいと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/1~9/8)

プレゼントをもっとみる