今回は愛用中の一押しプチプラチークをご紹介します♪
ずっとピンク系のチークを愛用していたのですが、
ファンデの色を少し暗めにしたら似合わなくなったので、
新しいチークを先日購入しました。
さくらの肌に関して***
色味:黄味よりのオークル肌。イエベ
基礎化粧:徹底的に潤してつやつやピカピカ
ベースメイク:オークルファンデ使用。若干暗め。ツヤ肌命。
ということで・・・
オークル肌に似合う色を検索したところ、ゴールド、ベージュなどが出ました。
オレンジならあるけど、ゴールド、ベージュは試したことがなかったので、
まずは冒険しやすいプチプラコスメで試してみよう!と思って購入したのがこちら▼
CEZANNE(セザンヌ)のシルクタッチチーク!
口コミでも人気ですよね^^♪
ラメなし。ベージュとコーラルピンク2色入り。無香料・無効物油。
ストライプ柄もかわいい♡
使った感想は「あたり」。(基本あたりの記事しか書きませんが^^)
オークル肌にすごく自然になじむ!しっくり。
やっぱり今までの化粧の違和感はチークの色が合ってなくて浮いていたんだな~と再認識しました。
セザンヌのチークは他にクリームチークも乾燥しないのと、
調節が楽だから愛用しているのですが、
粉だから安いしどうかな~と思っていたのを良い意味裏切られました。
やっぱり優秀!私の目利きに間違いはなかった^^笑
粉飛びは激しいけど、ストライプもすぐに消えちゃうけど◎
汚したくない服を着用して化粧する時はちょっと注意しなきゃです。
イエベ、オークル肌の方にオススメ!
発色は意外にベージュです!というよりかは、ぱっと見淡いオレンジに見えます。
気になった方はお近くの薬局のテスターでお試しされてはどうでしょう^^*
私は最近、出勤時はこればかり使っています♪
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます