324views

ダイヤモンドパウダー配合!!『クリスタルブライト』

ダイヤモンドパウダー配合!!『クリスタルブライト』

「歯を白くしたい」という、要望に応えてくれるホワイトニングハミガキで、なめらかな白い歯が長持ちするという事で興味津々だった、サンスター株式会社さんの セッチマ『クリスタルブライト』を使ってみました~

何とこれ、ハミガキ1本(95g)の中に、、極小粒子(約3マイクロメートル)のダイヤモンドパウダー(清掃剤)約1カラット分、配合されているんですよ~

ダイヤモンドパウダーが、日々の飲食で溜まったステイン(着色汚れ)や歯垢を、均一で繊細に磨き上げ、傷つけることなく歯の表面をなめらかな状態にしてくれるというので驚きです。

今まで、ダイヤモンドの入ったハミガキなんて見たことがなかったですし、そもそもダイヤモンドが清掃剤になると言う事も、それをハミガキに使うなどという贅沢な発想は考えられませんでした。

なんだか毎日のお口のケアがリッチ感じられますよね~

_______________________________________________
[セッチマ クリスタル ブライト]

ダイヤモンドパウダー(清掃剤)の働きにより、歯の表面の着色汚れ(ステイン)のケアに加えて、歯の表面をなめらかにして光沢のある白い歯を長く保ちます。

95gに約1カラットのダイヤモンドパウダーを配合しています。

華やかで澄んだミントの香りが広がるシャインミントフレーバー。

<成分>
基剤:水 / 清掃剤:シリカ / 湿潤剤:ソルビトール、グリセリン、PEG-8 / 発泡剤:ラウリル硫酸Na / 溶解剤:スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na / 清掃剤:ダイヤモンド末〈ダイヤモンドパウダー〉/ 粘結剤:セルロースガム、キサンタンガム、アルギン酸Na / pH調整剤:リン酸2Na / 安定剤:PEG-60水添ヒマシ油、酸化チタン / 甘味剤:ステビアエキス、サッカリンNa / 着香剤:香料(シャインミントタイプ)
____________________________________________________________

パッケージにも書かれてありますが、ダイヤモンドパウダーは極小粒子(約3μm)で「大きさ」と「形」がそろうようスイスで加工したものを使用されているのだそうです。

これだけ細かいパウダーだから、歯を傷つけないんですね~

毎日使うことで、歯の表面をなめらかにし、白い歯を長く保つことができるってありがたいですね。

ダイヤモンドパウダーが使われているからと言って、キラキラ宝石の様に輝いているわけではないですが、やはりツヤツヤして光沢のあるハミガキ剤ですよ。

見た目からしても、ザラつきのある感じがなく、とても滑らかですよね。

口に入れてみると、とても爽やかな香り。

ミント系のスッキリ感に、フレッシュフローラルの香りがほのかに加えられているので、ただス~っとするだけではなく、女性好みの上品な風味になっていますし、口の中が本当にサッパリ、スッキリして気持ちが良いです。

ツンとした刺激も少ないので、長く磨いていられるのも良いですね。

最近は泡立ちの少ない歯磨きも多いですが、こちらは泡は結構立つタイプなので、やっぱり歯磨きは泡が出た方が好みという方にも向いていますよ。

磨いた後の歯はツルツル・スベスベになって確かに艶もでますね。

しっかり磨けた感があるハミガキ剤ですし、ダイヤモンドで磨いているという、特別感もあって毎日の歯磨きが楽しく感じられます

歯のヤニを取る・ムシ歯を防ぐ・歯垢を除去する・歯石の沈着を防ぐ・口臭を防ぐなど、1本で6つのはたらきを実感することができるのは嬉しいですね。

『クリスタルブライト』でダイヤモンドで磨くというプチリッチ感を味わいながら、ステインや歯垢除去に努めたいと思います。


▼サンスター株式会社 『クリスタルブライト』
http://www.okuchiesthe.jp/land01.html


サンスターさんのブログリポーターに参加中♪




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる