244views

「肌年齢に働きかける、みずみずしい使い心『ナチュール+ MD ローション E (EGFローション…

「肌年齢に働きかける、みずみずしい使い心『ナチュール+ MD ローション E (EGFローション…

今年の秋は短くて…

「急に寒くなりましたね」

そんな時に追いつかないのが…

「保湿」

肌は乾燥すると、保水力も失われて

「肌の加齢、まっしぐら」

それはいけません。

という訳で今回、使ってみた化粧水がこちら。





こちらの化粧水は、EGFを配合したローションなんです。

「EGF」

これ、最近よくコスメ商品に配合されている成分。

正式名称は「Epidermal growth factor」

私もこの1年程、注目している成分です。
EGFとは、「表皮細胞増殖因子」と呼ばれる
53個のアミノ酸からなるタンパク質の1つなんですが…
この成分、実は皮膚の表面にある受容体と結びついて、
新しい細胞の産生を促進する働きがあるんです。

つまり…
肌のターンオーバーなどもスムーズになり
肌本来の美しい肌を作ろうとする力に最大限に働きかけ
健康な肌へと導いてくれる訳です。

なので…
「あれ?肌の様子が前と比べると変わった?」

とか…

「乾燥やキメの乱れが気になるなぁ」

とか

「え?ちょっと…私の肌、くすんできたかもしれない」

などなど…肌の変化のサインが気になる方におすすめなんです。

早速、使ってみたのですが…
最初、驚きました。



「思ったより、テクスチャーがサラッとしているんです」

だから…

「本当に、保湿効果あるのかな?」

と心配になるほど。

でも、肌につけてみて分かりました。

「パッティングした後の肌のしっとり感には十分満足できます」

そうなんです。テクスチャーはサラッとしていながらも
EGFの成分の他にも、ヒアルロン酸やコラーゲン等
保湿に優れた7種類の美肌成分を配合しているから

「保湿効果あるなぁ…と実感できるローション」

肌環境を整え、みずみずしく潤いのある肌に導いてくれるんです。

実際にこちらのローション使い続けてから
肌トラブルもなく、しっとり、もっちり肌に。

「肌の奥まで美肌の成分が届いているなぁと実感」

これからの乾燥か厳しくなる冬でも安心できるスキンケアアイテムです。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる