530views

師走とニキビ格闘中

師走とニキビ格闘中

あっという間に12月も半ば。
先週は週明けから一足早いクリスマスってことで、平日にお義母さんと息子と3人でディズニーランドへ。
私が行く当日から胃腸の風邪にかかり、息子は昨晩から疲れによる発熱…。
そして今日から旦那は一週間の出張。
今日明日は久しぶりに2人でのんびり過ごします(*^^*)


9月くらいから?ずーっと常に!ニキビが1個か2個、必ずあるんですけど。。
生理不順はないし、ホルモン系は大丈夫かと。

カウンターのBAさんから「ケアはきちんとされているようだし、夏の肌疲れが今でてきてるのか、季節の変わり目だからですかね?」
と言われたのも一理あるかも。。
夏はシャワーでも浴びたかの如く汗だくになるので(非常に代謝が良いのです…)滝汗でも崩れないリサージのリキッドを毎日使用。
全く崩れないけど、肌疲れは半端なかったです(^^;;

毎日自炊もしてるので、栄養も少しは考えているつもりだけれど、やっぱり栄養?
皮膚科だとビタミン剤が処方されるし…
ってことで、ビタミン剤も飲み始めました。
LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル。
タイムリリース加工で、水溶性ビタミンも少しずつ吸収されるっていう優れもの。

化粧品はトゥベールを基本として、
プレ:クリスタルエッセンス
化粧水:薬用ホワイトニングローションα
美容液:シャハランメスリ ザ エッセンス
乳液:ナノエマルジョン
クリーム:セフィーヌ ナノミック ザ クリームLX

少し乾燥肌寄りなので、この時期はナノエマルジョンとセフィーヌでセラミド尽くしに。
おかげで今年は、乾燥ばりばりのテナントでも粉ふくことなく過ごせています。
クリスタルエッセンスとホワイトローションのAPPSのおかげで、次々と残っていくニキビ跡も着実に薄くなっています。

…そう。肌状態は、今迄になくとても調子が良いんです。
しかし、なぜか必ずニキビっていう(T_T)

最近になって、炎症を抑えるカミツレエキスが良さそうと思い、チューンメーカーズのカミツレエキスを購入。
これも、肌をツルンとさせてくれてなかなか好感触。
しかし、肝心のニキビには全く効果なし。。

割りと規則正しい生活もしているし、残すはストレス…??

やるべきことはやり尽くした感が満載。。
昨日、さらにグリシルグリシンをネットで注文してはみたものの、やる気なしモードになってきました。。

やっぱり、年内中に一度皮膚科に行ってみるかなぁ…。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる