753views

初挑戦♪JELLY NAIL(ジェリーネイル)LEDジェルネイルキット

初挑戦♪JELLY NAIL(ジェリーネイル)LEDジェルネイルキット

日頃は家事で手を酷使し、あまりに手がカサカサする時にクリームを塗るくらいで、お手入れもなかなか行き届かずにいる程で、ネイルなども日常的に使うほうではない私。

しかも、マニキュア世代なので、実はジェルネイルって体験したことなかったんですよね~

可愛いジェルネイルを施されている方の爪を見ては、、、、

『素敵一度やってみたいなあ~』と思いつつも、ジェルタイプのネイルは自分では到底出来ない事だと思っていましたし、サロンに出向くまでには至らずに今まできてました。

そんな時、、、、、

「JELLY NAIL(ジェリーネイル)LEDジェルネイルキット
」と言う、爪を削るなどの余計な作業が一切いらず、マニキュア感覚で塗れちゃう新感覚LEDジェルネイルキットがあるというので興味津々

初心者でもすぐに楽しめる内容になっていると言うので、お試しさせて頂きました

ポップで可愛いパッケージがとても印象的ですね~

_______________________________________________
選べるカラー2色付き LEDジェルネイルキット

【キット内容】
LEDライト(※単四電池3本使用)/ジェリークリスタルジェルベース(4g)/ジェリークリスタルジェルトップ(4g)/リムーバー(60ml)/ジェルネイルブラシ/カラージェル2色/取扱説明書/LEDライト保証書

価格: 9,980円(税込)

ライトに電池はついていないので、セットします。

とても軽く、手のひらに収まるサイズですし、コードレスタイプなので扱いやすいライトですね。

説明書に詳しく使い方が書かれてあるので、初めてでも戸惑うことなく使うことが出来ました。

まずは、.ベースジェルを塗っていきます。

爪楊枝などで混ぜて均一にしてやります。

このベースジェル、独自の原料配合により爪への密着度を高め、最大1ヵ月リフト知らずの持続性があるんですって。

サンディングやプライマー不要で、弱い爪にも安心なんです。

実は、この「JELLY NAIL(ジェリーネイル)LEDジェルネイルキット」が使えると言うことで、少し前から爪を伸ばしていたのですが、寒くなって食器洗いにお湯を使うようになった為か?爪がほんとにもろくなって、親指、人指し指、、、と次々に割れてしまい、短く切る羽目に、、、
その後、今度は中指が割れてこんな状態に、、、

人指し指がここまで伸びるまで待っていたら、どんどん時間が経ってしまったので、今回の中指はしかたなく、この割れた状態で使ってみました。

ツヤツヤした緩やかなジェルで、多少のマッタリ感がある液状なので塗りやすかったですよ~

ダマになったりしないので、初めてでもムラなく塗ることが出来ました。

割れていた箇所もしみる様なことはなく、むしろ接着剤の様な感じになるので、くっついて目立たなくなっちゃいましたよ~

1本につき、10秒ほど照射すればOKなので時間を取らず、簡単ですね。

ライトからは特に熱が出ているわけではないのに、ジェルに当てると結構熱さをを感じます。
ジェルの成分に反応しているのでしょうね。

LEDライトが放つ、一定の光の波長に、ジェル内の硬化剤がピンポイントで反応するから、とってもすばやく仕上がります。

すぐに乾いてツヤツヤの爪になりました。

ベースが整ったら、カラージェルを塗っていきます。

私が選んだ2色は、、、
SHEER #010ベビーマシュマロ
SHEER #031アプリコットソーダ

初心者なので、無難なカラーにしました。

この日使ったのは、#031アプリコットソーダ

多少オレンジっぽい、優しいピンクカラーです

マニキュアだと蓋についている、細長いブラシで付けていましたが、きちんと筆を使うとても塗りやすいものですね。

筆に幅もあるし、コシがしっかりとしているので、カラーが均等で滑らかにつきました。

ベースにカラーを重ねたら、あんなにひどく割れてたのが全く分からなくなって、びっくり

ジェルが爪をコートしてくれるので、薄くなり、弱くなった爪もしっかりとして見えますね。

これはマニキュアでは考えられない事なので、現在の私のように刺激に弱く、もろくなった爪にはジェルの方が向いているのかも知れません。

こんなことなら、爪の割れ予防として早く使えば良かったと後悔したほどです。

アプリコットカラーはそれほど強くないので、とてもナチュラルですね。

しかし、程よい光沢感があるので、角度や光線の具合で品良く輝き、華やかさも出ます。

仕上げにトップジェルを塗ります

およそ1分で完全硬化し、拭き取りもいらないトップコートなんなんですよ~

くもりのない輝く透明度で、カラーの美しさをそのままキープしてくれます。

ジェリーネイルのクリアジェルは「持ちをよくすると輝きが悪くなり、輝きをよくすると持ちが悪くなる」というそんなベース・トップ兼用ジェルの悩みを解決し、ベースは爪への密着性、トップはツヤツヤの輝きにこだわって、それぞれの特長を最大限に生かしてくれるので、爪にしっかりと馴染んで安定感がありますし、仕上がりがとても美しいですね。

ツヤツヤとして、元気な爪に見えます

暮れにはこのネイルでお食事会にもお出かけしましたが、やはり爪がキレイだと気分が良いですし、箸づかいにもより注意するようになるんですよね。

やはり指先まで美意識を行き届かせることって、とても大事。

最近疎かにしていたことを反省させられました。

これなら、おしゃれをしてお出かけする時だけでなく、私の家事ユニホームの割烹着姿でも違和感ないです

圧倒的に家にいる時間の方が長いので、普段使いでも馴染めるカラーだと主婦には嬉しいですね。

輝く色ツヤが、最大1ヵ月剥がれず長持ちしてくれるところも、家事で剥げ易いマニキュアよりも魅力的です。

自分では無理だと思っていたジェルネイルですが、自宅で思っていたより簡単に出来たので、爪の状態を整えて、もう少し伸ばすことが出来たら、多色使いや、ストーンをあしらったりすることにも挑戦してみたいと思います。

「JELLY NAIL(ジェリーネイル)LEDジェルネイルキット」と出会って、新たな楽しみが出来て嬉しいです


▼JELLY NAIL(ジェリーネイル)LEDジェルネイルキット
http://www.jellynail.net/item/led_kit.html


~ブロネットさんでは、私が試したジェリーネイルLEDジェルネイルキットやその他にも魅了的なアイテムがいっぱいなので是非チェックしてみてね~

ブログモニター や無料サンプルはブロネット♪
http://rashiku.co.jp/




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる