45353views

MANIC PANIC~黒髪は?~

MANIC PANIC~黒髪は?~


MANIC PANICを知ってからこの程度のブリーチで髪色を遊ぶことは出来ないかと試行錯誤しました。というか、今もしています。
あと、一応色を抜く段階でグラデーションになるように自分なりに頑張りました。

では早速マニックパニック(以下マニパニ)について思ったことと遊びの経過について書いていきます。

マニパニはとにかく発色が良いです。
良いんですが、仕上がりの色は今の髪色が大きく関わってきます。
【マニックパニック 黒髪】と検索される方が多いようですが黒髪だと本当に気持ち程度のものですね…。私の場合グラデーションをしていない根本の部分にホットホットピンクを使った時にはうっすらと赤が入りました。
あと、茶色く染めてある髪ならばわざわざブリーチしなくても濃さの5以上の商品を使えばうっすら入ると思いますが、マニックパニックは色の足し算なので思った色がでるとは限りません。
そこが面白いところでもありネックでもあるのですが…。
私程度の色の抜けだとやはり思うように色が入りません!!!
薄い色!買うのは無謀です。

マニパニHPで各色の色の濃さが掲載されています。
→http://www.manicpanic.jp/professional.html
\私の抜け具合だと濃さが5以上でないと色が入りません/

私が初めに試した色は
ホットホットピンク(濃さ5)
→http://www.manicpanic.jp/store/2_15.html

初めは目指すところがパステルカラーだったのと名前が可愛いので
コットンキャンディーピンク(濃さ2)
→http://www.manicpanic.jp/store/2_5.html
を、選ぼぼうかと本気で悩んでいました。
ここでコットンキャンディーピンクを選んでいたらもう二度とマニパニは買ってなかったと思います笑

ホットホットピンクを選んだ決め手はどこかのサイトで
「トリートメントで薄めることが出来る」
と、書かれていたので濃いのを買った方が二度美味しいと考えたからです。

そして薄いピンクを目指してトリートメントで薄めて染めた結果…


びっくりしました、赤じゃん…(;_;)
そうなんです、色の足し算…。
地毛の色が暗ければ明るい色は暗い色に負けてこの様になります。
そしてHPのサンプルの髪色はなかなか当てになりません笑
いろんなサイトで髪仕上がりをみてから買う色を決めたほうがいいと思います。


ちなみに数日経ってるけどホットホットピンクを原液で使った時はこんな感じ。
ホットホットピンクは結構色落ちが緩やか。

つづく

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる