25095views

マジョリカマジョルカ「Voyage」~ものすごいこだわりとイマジネーションがつまった初のムック本~

マジョリカマジョルカ「Voyage」~ものすごいこだわりとイマジネーションがつまった初のムック本~



普段ムック本はあまり興味がないのですが、内容の充実具合にびっくりして購入しました。

これは、相当気合いが入っているのでは・・?

物語形式で、各ポイントメークを旅していきます。

普段新商品が出るたびに新しくなる広告写真を楽しみにしているのですが、こちらはとっても写真が多くてそのうえ全て撮り下ろし。

メイクだけではなく、髪型や衣装、小道具、背景などとんでもなくお金をかけ、こだわって撮っているように思います、贅沢すぎてため息がでちゃう。



特に気に入っているポイントが2つあります。

ひとつめは既存の商品を使ったメイク方法が豊富に紹介されていること。新商品の解説って発売ごとにあるけど、既存商品って意外と手つかずというか。新鮮でした。

ふたつめは、その独自性!幅広い色をそろえるマジョリカならではの、斬新なメイク方法がいーーーっぱい!アイシャドウのページなんかは、見ていて本当に楽しいです。

その他にも、アイライナーで指にタトゥーを描いたり、上下唇に違う色のグロスをのせたり、耳たぶにラメをのせたり・・。うわあ~思いつかなかったなあ、くやしいくらい。そういうの大好物。すごい刺激うける。



マジョリカ商品って正直独特すぎてどう使いこなせばいいかわからないとこがありました・・。でも、こんなふうに使っていいんだ!と、目が覚めた気分。
もっともっと自由に、好きなようにメイクしていいのよ、と言ってもらえるような本。
これをきっかけに、いろんなメイクに挑戦してみようと思えるような内容です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる