1489views

RMKの新ベースメイクアイテム♪

RMKの新ベースメイクアイテム♪

3月31日、増税直前でごった返すデパートのカウンター。
私も駆け込みで、こんなアイテムを購入してました。

RMK UV パウダーファンデーション SPF30 PA+++ & グロースティック。


私はもっぱらパウダーファンデ派で、今使っているのは昨年8月に購入した、
同じくRMKのパウダーファンデーションEX。
(その時の記事はこちら→http://beautist.cosme.net/article/572873)

新しいパウダーファンデは、
EXよりもカバー力があり、マットな感じに仕上がる気がします。

それでもやはりRMKのナチュラル風ベースメイクの系譜はしっかりと受け継いでいて、
「塗ってます」感はまったく感じません。
ふわっと柔らかなフォギー肌という感じでしょうか。

これからは紫外線も気になる季節なので、UV効果がしっかりあるのもうれしいです。


そして、もうひとつ購入したのがグロースティック。

こちらは、スティック状のハイライト、なのかな。
シャンパンゴールドの発色がとてもキレイ。

これは、RMKのディレクター Kaoriさんが、
フリーのアーティスト時代から使っていたつや肌スティック?を
RMKで商品化したものなのだそうです。

目じりや目頭の骨の辺りにポンポンと置くだけで、
自然に発光し肌をみずみずしく、美しく見せてくれるのだとか。

角度によって光が強く出たり、肌になじんだりと、面白い。

メイク直しにも使えるとのことで、2000円とお手ごろ価格もうれしいです。



仕事の方も、今年の4月で入社12年目を迎え、
今年は新入社員の指導役に任命されました。

今までは平日はメイクも服装もテキトーだったけど、
舐められないようにちゃんとしなければ・・・と思っています笑

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/17~11/23)

プレゼントをもっとみる