ディオール アディクト フルイド スティック 3,900円(税抜)
春の柔らかさは微塵もございませんが、目下気に入ってるリップがこちら、ディオール アディクト フルイド スティック。リップのような発色も、グロスのようなツヤも、どちらも欲しいというワガママに答えてくれるオール イン ワン・リップ。
リップでオールインワンは初耳だけど、ツヤも発色も~ならそこまで目新しい感はなさそう?なんて最初は思ってたのですが、実際に使ってみると新感覚!ではないものの、何もかもが絶妙で、すごく使いやすくて、まだ数回しか使ってないのに他の色も気になるという気に入りようでありますよ。
カーブがついた塗りやすいチップのカタチ。
軽いつけ心地で、発色のよさはもちろん、ツヤはあるのにべたつかず、伸びも○。さらに愛用してるベースがDIORのリップマキシマイザーなので相性が良いせいもありますが、1日中潤い不足も感じず、色モチもよくて食事をしても薄れる程度。
チップのカタチも工夫されており、カーブしてる面は唇にフィットして塗りやすく、反対側はフラットで、薄く塗りたい時にちょうどよいのです。先端は輪郭や口角の細かい所が塗りやすくてと、かゆいところに手が届く的な設計であります。
左下は直塗り、右上は少量を指でぼかして。
色は#754 パンドラ(モデル使用色)。彩度の高いフレッシュな赤色でして、どちらかというと黄味よりでしょうか。タンガリーシャツにパールのネックレスをあわせて、足元はコンバース、そんなカジュアルスタイルにあわせてみたくなる赤リップ。
発色がよくて見たまんまの色が出るのですが、濃淡の調節がしやすいテクスチャーなので鮮やかな赤はデイリー使いしにくいかも・・・なんていう心配いらずかと。赤リップを使ってみたいけど抵抗がある方にも使いやすいかと。個人的にこの調節しやすいところが1番気に入ったポイント。
たっぷり塗ればトレンドのパキッとしたレッドになり、指でトントンとぼかすようになじませていくとフンワリと透明感のある血色レッドに。わたしは唇だけが浮くことがなく立体感もでるよう、全体に薄くぼかして、中心だけ重ねるコトが多いです。
リップスティックのようでスタイリッシュも素敵。
他の色も魅力的でして、全部で16色(うち限定4色)。春にむけて気になっているオレンジ系もあるので週末にでもチェックしに行ってみようかなと思っております。ディオール アディクト フルイド スティック、4/11 発売です。
ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます