542views

艶恵髪セットを試してみました~☆

艶恵髪セットを試してみました~☆





今回は、ワダカルシウム製薬株式会社様より、艶恵髪(つやめがみ)お試しセットを試させていただきましたので、感想を書かせていただきます。

製薬会社様が作る、ヘアケア商品は、試したことがないので、大変興味を持ちました。

セットは、頭皮ケアシャンプー50ml、頭皮ケアトリートメント50g、頭皮ケア美容液30mlです。

まず外観ですが、シャンプーはキャップ式のプラボトル(蓋は取れないタイプ)トリートメントは、チューブタイプ、美容液は、スプレータイプになっています。

3点とも紫色を基調として、金色の艶恵髪という文字と、紫の上から、描かれているような花の絵が優雅に描かれています。

ともすると、お茶で使うような袱紗や、最近はあまり見かけない、風呂敷のような、シックなイメージがあると感じました。

まず、シャンプーですが、ノンシリコンタイプの割には、凄くトロトロと、滑らかな感じを受けました。

お色は透明で、一般のシャンプーより泡が出にくいので、ややもすると、使いすぎる傾向にあると、思いました。

しかし何回か使っていくうちに、適量で泡があまりでなくても、髪や頭皮をきちんと洗いあげているのが分かってくるので、初めのうちは、自分が思うより少なめが良いかもしれません。

泡が少ない分、髪や頭皮のマッサージもしやすく、軋み感もないので、洗いやすいと思います。

洗い上がりは使い続けていくと、スルスルとした感触になると思いました。

香りはフローラルをおさえたような感じで、万人受けすると思います。

トリートメントは市販のものによくある、お色は白で、受け入れやすいですね。

チューブ式なので、適量が出しやすいです。

市販と違うのは、髪ではなく、頭皮をケアするためのトリートメントなので、マッサージしていると、血行がよくなりそうで、気持ちいいですよ~。

指の腹に、あまり力を入れずに頭皮をグリグリとするのがオススメです。

洗い上がりは、痒みがなくなるのは勿論、使うたびに髪が強くなってきているような感じを受けました。

最後に頭皮ケア美容液ですが、実際によくある肌への美容液のような容器に入っているので、注意が必要です。

スプレー式なので、髪に集中して吹きかけやすく、私の髪の量だと、3プッシュくらいで十分全体を湿らす事ができると思います。

市販でよくある、つけると髪や地肌がスースーするタイプではないので、香りも優しくて、好きですね。

毎朝、3プッシュつけて、軽くマッサージしてから髪を梳き、ヘアゴムで縛るので、さぁ今日も1日がはじまるぞ~という気合が入りますよ。。w

コスパ的には、少々お高いのですが、初回定期セットが半額で、それ以降も10%引きなので、気になる方は、お試しセットから始めてみるといいと思いました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる