2171views

セルフヘアカラー歴10年 『 ホイップヘアカラー 』今回の出来は・・…

セルフヘアカラー歴10年 『 ホイップヘアカラー 』今回の出来は・・…


5年後の35歳で美魔女デビューを目指して
大ざっぱなガサツ女子が、ひっそり ほそぼそ書いてます。 (´-ω-`)

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

『市販の化粧品』 に 『化粧品原料』 を ちょい足し するだけの 1日3分簡単美容。
ゆるーく始めましたが 簡単 格安ですごいものが作れると気づき追求中★ 
セルフヘアカラー歴10年。
いろいろ失敗を重ねつつ・・・(ノ_・,)
たどり着いた ヘアカラーを紹介します☆ミ  (ん? たどり着いたのか?)

『 hoyu ホイップヘアカラー ミルキーベージュ 』
ドラッグストアで1個 700円ぐらいです。

私は、美容室が苦手で(/ _ ; )
雑誌をひととおり読み終わったら、座っているのがしんどくなる・・・。
動きたい衝動。┌(・。・)┘

そんな私に最適ですね、セルフヘアカラー。
ヘアカラー液つけながら、家中動き回れます。
歯磨きしたし・・ ( ̄^ ̄)ノ 部屋の掃除をしたり・・(〃v〃)ノ
(↑ 液が垂れて床をよごしたら大変なのでオススメはしませんっ。)


何年か前に泡タイプがでてからずっと泡タイプを使ってます。
泡ではない液体タイプと比べると
染めるパワーみたいなものは少し弱いです。
どのメーカーも何種類か色があって、明るさレベルが星であらわされているから
こんなかんじで→『★★☆☆☆』

私は明るさレベルが高いものを選んでます!!
染まりやすいから(-。-)/

染める時間は 私は長めにしてます。
「説明書には○○分おいて洗い流す。」って書いてあります。
ですが・・・あまりその時間は気にしませんw
染まっているかを注意深く見きわめて、染まるまで放置します。
わたしは、最高2時間放置しましたw
(↑これも髪が傷むのでオススメしません!!)

40~50分放置を推奨しているヘアカラーだと
1時間10分ぐらい放置がいいかな~と思いますが・・・
髪質によって変わりますよね。

液の量ですが、多めです。
セミロングぐらいだったら 1箱で充分。
ですが、髪の量が多い・髪がセミロング以上の人は2箱使うことをすすめます。
少ない量で無理やり染めるとムラにもなりにくいですからね。

ムラさえなければ
色はキレイにでますよ☆

髪の傷みは
美容室の場合と比べるとダメージでかいヽ(;▽;)ノ
でもセルフトリートメントをしっかりすれば、痛みも軽減されるので・・・
それ以降の手入れ次第で解消されると思います~。( ´ ▽ ` )ノ

今回はうっすらムラにはなったけど・・許容範囲内。
染めすぎることもなく、総合5点中3,5点!!

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる