1298views

仕事で1日中、外に出ていなきゃいけなかったり、旅行の時は必ずこの3点セットを使ってます。今まではホワイトニングマスクだけでしたが、オーラエッセンスとスポッツを使い始めてから、翌朝のくすみ抜けが全然違うので、この3点を常備したいところですが…価格がね…マスクはいつも10枚入りを買いだめしてましたが、今年は10枚入りの発売はなさそうだし、そろそろ無くなりそう。
毎日は無理ですが、特別な時にだけ、この3点セットで集中美白ケアをしてます。
マスクとスポッツは、使う前の日に冷蔵庫へ。ひんやりすごく気持ちいいので、冷やさずに使うとなんだか物足りなく感じます(^_^;)


続いてベースメイクはこちら↓

外に出ない日は、1番左のSK2の日焼け止めで過ごしてます。
スキンケア効果もあるので、乾燥することもないし肌に負担もないです。
そして、普段のベースメイクはゲランのペルルブランシリーズ。
いつもは、写真右から2番目のメイクアップベースSSのホワイトにファンデで仕上げてます。こちらは、付けすぎると結構顔が白くなります。そのうち馴染みますが、数時間は白いままですね。そして量が多すぎたせいで、パフで仕上げているときに肌に入りきらなかったのか白いモロモロが出てきちゃって、急いでる時には結構焦ります。ファンデもよれよれになってしまって、使用量に注意です!

そして、外に出ることが多い日は、写真1番右のUVプロテクトスプレーSSを使ってます。こちらのスプレーは8時間プロテクトの効果があるそうで、結構重宝しています。化粧直しにメイクを取るわけにはいきませんからね…
いまは、これで落ち着いています。家の中にいて遮熱Low-Eの窓ガラスでも、わずかに紫外線は入ってきますから。気を付けないと!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • とっても豪華なラインナップで、うっとりしてしまいました☆家の中にいても、日差しは入ってくるので、本当に要注意ですね。

    0/500

    • 更新する

    2014/5/21 18:32

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる