121views

アノンプラスコーワクリーム☆*

アノンプラスコーワクリーム☆*



またまた放置してしまいましたが…(苦笑)。
ひそかに使ってみたくって@cosmeでお気に入り登録をしていたクリームがあります。
それがコチラ。








アノンプラスコーワクリーム



なんと、偶然にもちょうどRipreさんでコチラの商品のモニターを募集していて。
タイミング良く当選!やったー(*´∀`)ノ
いつもありがとうございます☆


今、20代、30代を中心に「エイジングケアを始めたい」と思う年齢が早まっているのだそう。
ワタシが今実際に感じている「肌の乾燥」←常に枯れ肌(-_-)
コレは立派な(笑)エイジングサイン。
ワタシのようにエイジングサインを感じている女子たち、やっぱり多いのかしら?


これから先…肌はどんどん衰える一方(涙)だけど、いつまでも目標は「ふんわり赤ちゃん肌」なワタシ。
こんなエイジングサインに負けず、今のうちからしっかりケアをしておきたい!と日々思っているところ。


シワやたるみなど肌悩みが深刻化してからエイジングケアを始めるのではなく、乾燥によってお肌がつっぱったり、目元・口元にハリがなくなってきた…と感じはじめた時にケアを始めたほうが良いに決まってますよね(笑)


また、まさにそれワタシ!と思ってしまったんだけど(笑)、エイジングサインを感じ始める世代が感じている肌悩みが「季節の変わり目や体調の変化などで肌が敏感になりがち」とのこと。


アノンプラスはそんなエイジングケア始動期の繊細な肌のために生まれた低刺激エイジングケアブランド。
ということで、コチラのクリームは敏感肌の方でも安心して使用できる無香料・無着色・低刺激の薬用クリーム。


ふんわりやさしい低刺激エイジングケアで、未来の肌を心まではずむような“うるハリ肌”に、というキャッチコピー、かなり魅力的じゃないですか???(笑)


エイジングを進行させる原因として着目したのは、季節を問わず受ける紫外線やストレスによる肌酸化ダメージ。
そんな肌酸化ダメージに働きかけるために採用されたのが「モイストロック処方」というもの。


日常的に蓄積された肌酸化ダメージに角層深部まで届き働く抗酸化成分TPNa(水溶性ビタミンE)、肌に必要なビタミン、ミネラル、アミノ酸を豊富に含み、肌に保護膜を作りうるおいを閉じ込める海草由来の保湿成分アルゲコロイド、肌あれの炎症や肌のほてりを防ぐ抗炎症成分グリチルリチン酸二カリウムという3つの浸透型有効成分が角層深部まで届き、肌のすみずみまで満ちて留まるのだそう。


お値段は決して高くないのに(2,415円/税込)なんだかすごくないですか???(笑)


前置きが長くなりましたが(笑)、そんなこんなで早速使用開始!











見た目はかなり緩めのクリーム。
見た瞬間、「生クリーム」を想像したワタシ(笑)。
そのくらいふわっと柔らかな質感のクリームです。


お手入れの最後にパール粒1個分くらいをお肌に馴染ませます。
ふわっとした質感だけど、馴染ませていくとやや指止まり感があります。
ちょっとベタっとする?
スルスルとした後肌、とはいかないかな。


肝心の保湿効果はまずまず。個人的にはもっと保湿効果が高くても良いなぁ(笑。どんだけ乾いてるの?ワタシ)
お肌全体に馴染ませた後、やはり目元の乾燥が気になるので、アイクリーム代わりにさらに少量を重ねています。
夜、多めにとってクリームパックをするかのようにお肌にのせてみるのも良さげ。
使い始めて数日なので、もうちょっとじっくり使用してその効果を確かめたい!
使い続けた後のお肌の状態がどうなっているのか&真冬に持ちこたえられるか…(笑)。
これからもコチラでしっかりお手入れを続けていこうと思ってます♪
フフフ。



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/9~9/16)

プレゼントをもっとみる