1630views

白肌をキープする私のサムライブルーDFたち

白肌をキープする私のサムライブルーDFたち

ようこそのお運びで。

いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、はたまた、

クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます。




いよいよサッカーW杯が始まりました!
今朝はちょっと寝坊しましたが、ブラジルVSクロアチアを観戦。
欧州サッカー贔屓の私ですので、もちろんクロアチアを応援しておりましたが、
残念な結果に。

日本以外のチームの観戦でもハイテンションになってしまうので、これが日本チーム
だったらどうなることやらと今から心配です。
年甲斐もなくテンパって、あとでドッと疲れるという(^_^;)

ワタクシ、サッカーでは点取り屋のFWよりも守る人GKやDFが好きです。
日本代表でいうと、川島永嗣選手や内田篤人選手、長友佑都選手などです。
目立たない縁の下の力持ち的な人が好きなのです。
地味~に守ってるだけじゃなく、チャンスがあればサイドからのオーバーラップで
攻撃にも参加したりと縦横無尽に動き回るタフなDF陣に魅力を感じます。
そんなわけで今回のW杯でもDF陣に活躍を期待しております。
それと、元名古屋グランパス所属だった、本田圭佑選手、吉田麻也選手、川島永嗣選手
は特に期待して応援します!


さてさて、そんなDFフェチのワタクシの白肌をキープしてくれる頼もしいDFたち
をご紹介します。


・DHC エルシスホワイト240(180錠)

L-システイン、ビタミンC、パントテン酸カルシウム配合
1日3回(1回2錠)服用

ホワイトニングサプリは目に見えて効果が分かりませんが、飲んでいる時は
カウンターで肌診断していただくと明るさが違いますね。
飲んでいない時との差がはっきり分かりますので年中欠かせません。
こちらのサプリは毎日飲むようにしています。

ホワイトニングサプリは特に銘柄は決まっておりませんが、その時にお買い得に
なっているものを購入して飲んでいます。
今はDHCがセール中だったのでこちらを(エルシスホワイト2本で3,000円弱でした)



・資生堂 ピュアホワイト

紫外線をたくさん浴びた日はドリンクタイプを。
また、紫外線をたくさん浴びる予定がある日の前日にも飲んでメラニン対策に
努めます。



・デルモンテ 桃太郎ブレンド
・伊藤園   理想のトマト

トマトに含まれるリコピンがシミ対策に良いというのでトマトジュースを飲む
ようにしています。

本当はトマトジュース嫌いなんですが、いろいろと試飲した結果、この2つは
飲めます。
正直、美味しいとは思いませんけどね。
そのままではちょっと難しいので100%オレンジジュースやパイナップルジュース
などとブレンドして飲むと美味しくいただけます。

また、コーヒーを飲むとシミができにくいらしいのでコーヒーもブラックで飲むよう
にしています。



・コーセー 雪肌精 サンプロテクト エッセンスジェル(SPF50+/PA++++)

外側からの守りはこちらの日焼け止めで敵(紫外線)をブロック
雪肌精は発売以来、化粧水を何度もリピートしているくらい信頼おけるブランド。
日本代表でいうと、GKの川島選手ですね。
しっかり、でも、優しく守ってくれる頼もしい蒼きサムライです。



・ムヒ ムヒホワイティ

蚊に好かれる私でして、よく刺されます。
肌が弱く痕が残りやすいので、ホワイトニングタイプを使用しています。



・ロート製薬 メンソレータム メラノCC

虫刺されやニキビの痕が残らないように、メラノCCで集中対策。
刺された箇所や時々出来るニキビや吹き出物の痕にビタミンCを塗りこんで
痕が残らないように対策を。













このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる