705views

「化粧下地、UVケア、美容液の三役をこなす肌に優しい化粧下地『ナチュセラプロテクト』」…

「化粧下地、UVケア、美容液の三役をこなす肌に優しい化粧下地『ナチュセラプロテクト』」…

ナチュセラファンサイト参加中

梅雨入りしましたが…

「雨や曇りの日の合間にみえる日差しは…夏」

目にまぶしく…肌には…

「辛い」

まさに、ジリジリという感じ。

曇りの日が多いからといって…気が抜けない6月。
そうなんです。曇りだって紫外線は降り注いでいるのですよ。

そう紫外線は、肌の老化の原因の約6割とも言われています。

「この時期からの紫外線対策が重要なんですよ」

紫外線から肌を守ることはもちろん

「さらに肌に良い効果があると嬉しいよね」

ということで今回は、こちらの化粧下地を見つけました。



岐陽コーポレーション株式会社さんの
「ナチュセラプロテクト」

ナチュセラと言えば…

ナチュラル(天然)セラミドを略して「ナチュセラ」
そうなんです。このナチュセラのシリーズ、
原材料にこだわっていることもよく知っています。

というのも…


クリーム



ローション(化粧水)



を、以前に使ったことがあるので。


「どちらも、セラミドの大切さを実感したアイテムでしたね」

さらに、超敏感肌用に作られているので、
毎日使っても肌の負担にならないとか。


「早速使ってみることにしました」


気になる紫外線対策はというと…

「SPF値20、PA++」


日常生活で、それも毎日使うのであれば十分な数値ではないでしょうか。

「ナチュセラプロテクト」は紫外線から肌を守るだけではなく、
メイクから、肌老化からも肌を守ってくれるんです。
つまり…

「美容液成分も配合された、肌を守ることをコンセプトに作られた化粧下地」

紫外線はもちろん、現代では冷房などで乾燥などにさらされる肌からも
美容液成分で肌を守ってくれるという訳です。


「紫外線以外にも、酸化、糖化、光老化から肌を守ってくれるんですよ」



テクスチャーは乳液のようななめらかさ。


実際に素肌に塗ってみると…

「白いクリームだったので、もっと肌が白っぽくなるかと思いましたが
 肌になじみ、自然な明るい肌になってくれます」


毛穴が目立ちがちだった私の肌も…



毛穴がカバーされて、素肌よりは肌が滑らかに見える気がします。

そんな私の肌の上から普段、使っているパウダーファンデーションを重ねて
ベースメイクを仕上げてみましたが…この通り。



「きれいに仕上がりました」

1日を終え、メイクオフする時には…

「ナチュセラプロテクト」は、クレンジングは不要。

紫外線対策のアイテムで、で肌に最も負担がかかるのは、
紫外線吸収剤ではなく、実はクレンジングだったりします。

「それだけ、クレンジングって肌にダメージを与えてしまうのね」

やはり、「落とす」ことって肌にとっては大切なリセットなので
お湯で落とせる化粧下地である「ナチュセラプロテクト」は
肌への負担も少なそうで嬉しいですね。

もちろん、メイクアップした場合は、きちんとクレンジングアイテムで
メイクオフする必要がありますが、腕やデコルテなどは、
お湯で洗い流すだけでOKというところが嬉しいですね。


今年の夏に向けて、ぜひ愛用したいアイテムです。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる