はい、先日の月曜日に幼稚園がお休みでしたので(っ´∀`c)
月曜休みの主人と、一家でピューロランドで遊んでまいりました!
屋内型遊戯施設なので梅雨時でも安心して遊べるんですよね。夢の世界でした♪

ピューロランドのある多摩センター駅のお隣の駅、京王堀之内に
池袋で有名な四川麻婆豆腐のお店がOPENしたとの噂をお伺いしてましたのでさっそく。
遊び疲れてクタクタになったところでしたのでちょうどよかったです~。

「黒龍門」
駅からちょっぴり歩くのですが、遊んでヒートした娘がちょうど落ち着ける感じの距離。

とっても素敵な店内。
インテリアに統一感があっていいですね。

美しく編まれたミリオンバンブー。
中国では幸福を運ぶ植物として人気の高いもの。

大きな中華提灯が綺麗です♪

四川麻婆豆腐讃歌が…!気合入ってますね!

まずはキンキンに冷えたビールで乾杯っ!
疲れた身体が生き返る瞬間です(((o(*゚▽゚*)o)))

やはりここは麻婆豆腐でしょう!ってことでセットでお願いしてみました。
麻婆豆腐セット:1,296円


お好みで辣油をどうぞ、と小瓶が付いてきます。
この辣油でまた一味違う風味にもなり、何度でも美味しい♪

家で作るとどうも水っぽくなっちゃうんですが、もう格が違いますね…!
これだけでご飯何杯でもいけそう(^q^)

そして「オススメは何ですか?」とお伺いしますと
こちらの黒酢酢豚が。
黒酢酢豚:950円

これ、1,500円ぐらいしてもいいと思います(笑)
けっこう甘みがあるので女性にはかなり人気あるんじゃないかな?と。
おかわりしたいぐらい美味しかったです。

娘が「たまご!たまご!」と騒ぐので単品で味玉子を。130円。
濃すぎない味付けでいくつでも食べちゃいそう。

棒々鶏:518円
これはお酒が進むツマミになりますね~!
というかどれもリーズナブルなのに量がしっかり多めで大満足なのです。

焼き餃子:324円
ほとんど娘に食べられちゃった気が。美味しいもんねぇ。

もう大満足で幸せ気分~と思っていたところに杏仁豆腐が。
はっ、麻婆豆腐セットのデザートでしたのね!嬉しい!

シメに相応しい、甘すぎないさっぱりとした杏仁豆腐。
おなかいっぱいと思っててもスルスル入っちゃいます。

なんとも贅沢な、幸せディナータイムを過ごさせていただきました。

ちょっぴり日も傾いてきたところで、そろそろ帰りましょうか。
川沿いの涼しい風に吹かれながら駅までのんびり腹ごなし。
池袋で人気のお店とお伺いしておりましたが、人気の秘密を覗いちゃった気がしますっ♪
黒酢酢豚だけのためにまた来たい!と思っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
ごちそうさまでした~!
ビューティーフォトグラファー
Azami♪さん
ビューティーフォトグラファー
Azami♪さん
ぐりぴょんさん
しょひーさん
ビューティーフォトグラファー
Azami♪さん
小海004さん