
↑ってことで、このイヤリングに合う真っ赤なトップスをビームスで購入。
これ、私の大顔三重苦(面長・下膨れ・色白肥大)の一つ、下膨れを解消してくれるイヤリングでございます。

↑このチェーンの部分が長めなのでイヤリングがよく揺れます。だから視線が分散されて小顔に見えるんですねー。
面長のメイクやアクセサリー・髪型は、横幅を作ってなんぼ。ですので、こういう長めのドロップタイプは縦幅を強調するためあまりよろしくないのですが、このイヤリングはターコイズブルーの部分がちょうど下膨れの広がってる位置で揺れてくれるので、いい仕事してくれます。
私の顔、図にするとこんな感じ。


↑一般的に面長さんにオススメされている形のイヤリング。コレで単純に横幅を足してみますね。
・・・おおー!確かに横が足されることで縦が短く・・・って、あ、あれ???

↑いやん。顔の下半身が肥大してますやん・・・。泣
下膨れだけでなく、頬骨のゴツさも強調されてしまったような。さすが一筋縄ではいきません。
縦幅はメイクでカバーするとして、イヤリングは下膨れに重きを置いて選んだ方が良さそう。メイクだけでも下膨れはカバーできますが、イヤリングの力も加わると最強ですね。
ちなみに、なぜピアスでなくイヤリングなのかと申しますと、イヤリングは金具がごついので横顔の小顔効果も狙えるからです。抜かりありません。笑
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます