813views

色々な お気に入り洗顔料

色々な お気に入り洗顔料


【SUQQU】
リファイニングフォーム
100g ¥3,800(本体価格)

随分前に購入してたのですが、なかなか書く暇がなく・・・。
とうとう使い切ったので、忘れないうちに感想をUPしときます。

SUQQUの洗顔フォーム、リファイニングフォームです。

以前、マスキュレイト マッサージ&マスククリーム香雪蘭キット
に付いていた
ミニサイズを使って気に入ったので、今回は現品を購入しました。

リファイニングフォームは、
キメの細かいボリュームのある泡で、肌に負担をかけずに汚れを落とす洗顔フォームで、
肌を素の状態へとリセットし、うるおいを保ちながら、しっとりと洗い上げます。

私が洗顔料を選ぶ基準は、
・泡の質が良いこと
・しっかり落とすものを落とすこと
・それでいて、うるおいは落とさず、洗い上がりがつっぱらないもの。

洗顔料なのだから、
落とすものちゃんと落としてくれないと、スキンケアのスの字も始まらない。

どんな高級クリームを塗りたくっても、
汚れがきれいに落ちていない肌には、きちんと入っていかない。

せっかくの美容成分も肌に入っていかなければ意味がないので。

で、きちんと汚れを落とすには、泡質が大事になってくる。

キメ細かく、しっかり泡立つ良質な泡が基本です。

もっちりだったり、ふわふわだったり、洗顔料によって特色がありますが、
感触はその時々の気分で選んでます。

そして、洗顔後に乾燥しないものというのも大事。

落とすは落とすけど、洗顔後うるおいまで持っていかれて、顔がパリッパリでは困る。

なんせ、乾燥が天敵のお年頃。。。

洗顔後、あわてて化粧水つけないと皮膚がつっぱって笑えないような状態では、
老化もどんどん進みます。

で、このたび使ったSUQQUのリファイニングフォームですが、
すべてにおいて合格でとっても気に入りました。

良質な泡できちんと汚れを落としつつも、うるおいは守ってくれる、
大人の女性のための洗顔料といった感じです。

【過去記事】
SUQQU 生クリームのような洗顔!
http://ameblo.jp/kuwarian/entry-11209546193.html

若い時はそこまで神経質にならなくても問題なかったけど、
やっぱり年齢重ねてくるとクレンジングと洗顔料という”落とすコンビ”が大事になってきます。

あとで付ける美容液やクリームよりも、この”落とすコンビ”を見直すだけでも肌が変わるほど。

洗顔料の形状では、キメ細かく泡立ちやすいので失敗がないフォーム系か、
使いたくなる商品がよくある固形石鹸を選ぶことが多いです。

以下、過去使って良かった洗顔料を記しておきます。
(自分の備忘録にもなるのでw)

フォーム系だと、クレド・ポーやインプレス。
このあたりは何度もリピしています。

SUQQUのリファイニングフォームは、このクラスに仲間入りする感じですね。

SUQQUにしてはお安いので、
値段で選べばリファイニングフォームがいいかな~とは思うけど、
ずっと同じの使うと飽きるので(楽しみながら使いたいし♪)
その時に気になっているものか、お気に入りをローテして購入してます。

固形石鹸でお気に入りは、アウェイクのミネラル ブラックと、AQMWのフェイシャルバー。

AQMWのフェイシャルバーは旦那も気に入ってて、何度もリピしてます。

あと、HACCIのはちみつ洗顔石鹸 。
(HACCIはオーガニック系に書くべきか迷ったけど、こちらに書きます。なんとなくw)

ニキビにいいし、香りともちもちの泡がヤミツキになります!

イプサのクレンジング マリンケイクもお手軽価格な割になかなか良かったな~。

たまにオーガニック系のいい香りで癒される洗顔料も選びます。

オーガニック系は泡質がいいものが少ないのですが、
癒し重視なので、そこそこ泡立てば目をつむってますw。

ジュリークのローズモイスチャープラス クレンザーは香りが良く、
クレンジングと洗顔料が1つになった2in1クレンザーなので、
家にいるときの軽いメイクならこれ1本で落とせるというのも魅力だし、
オーガニック系にしては割とキメ細かく泡立つので、また使いたいですね。

同じジュリークの美白ラインであるピュアホワイティコレクションの洗顔料、
ピュアホワイティ スキンクレンザーも良かったです。

あと、リーフ&ボタニクスの固形石鹸はサンプル使用だったけど、
泡質も割と良かったし、とてもいい香りだったので気になってます。

ショップが少なく、大阪と京都しかないのが残念ですが。
(旦那が百貨店好き&店頭で買うのが好きな人なので、なかなかオンラインで買いづらく・・・。チャンスがあったらお取り寄せしたいです。)

あとは、朝がめっぽう弱いので、
朝用に泡立てなくていい系の洗顔料を買えるときは(予算的に)家に1つ置いています。

エストのアクティベートサーキュレーターとか、
洗顔料とスクラブとマッサージが1つになったSUQQUのモイスチャーマッサージスクラブ、 インプレスICのブライトニングシャドウクリアウォッシュとか。

ブライトニングシャドウクリアウォッシュは、
スクラブ入りの酵素洗顔料なのでくすみに良いです。

酵素洗顔料といえば、アクセーヌのシーバムウォッシュも良かったですね。

まぁ、たまにはこんなのがあったな~とか思い返して、久々に使ってみたり、
気になってたものを次に買うのもいいかな。

新しいの開封したばかりだから、しばらく先になるけれども・・・。
(アルビオンのスムージング ホイップ ウォッシュを買ったので、しばらく使ってまた感想UPします)

記憶の整理になるので、たまにはこういうのも良いですね。
と、共に、どなたかの参考になれば幸いです。

My Blogに過去記事のリンク貼ってますので、気になる方は参考にしてくだいませ☆
http://ameblo.jp/kuwarian/entry-11895516583.html

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる