1065views

※ 新しくテーマが出来ましたのでこちらへ移動しました。





ようこそのお運びで。


いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、


はたまた、


クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます。






毎年、この時期になると明治村へ出かけます。

明治時代の建物が並ぶ博物館明治村は、お盆の時期に宵の明治村のイベントが
開催されており、浴衣を着た来場者でいっぱいになるので、明治時代へタイムスリップ
したかのような雰囲気に。


重要文化財である東松家住宅。

名古屋市中心部堀川沿いにあった豪商の家。
油問屋さんを営んでいたお家です。
こちらの座敷が私の実家の雰囲気に似ていて、ここへ来ると懐かしさを覚えます。


一番好きなザビエル天主堂。


入口はミラーボールのように星がクルクルと回り輝いておりました。


天主堂の中の祭壇。


毎年食べてる宇治抹茶にかき氷。
小倉あん、バニラアイス、抹茶アイスのトッピング。


今年の浴衣は黒地に雪輪柄に紅葉、牡丹、桜模様。
帯は赤の博多帯です。

下駄を履いて普通に歩いてたら、浴衣を着て和傘をさして歩いていた明治時代
からタイムスリップしてきたような素敵なおじい様に
「お嬢さん、下駄は履きなれとるのかね。上手に歩けとるわ。
いまの若い子は履きなれとらんのか、歩き方が美しくないで、あかんわ。
あんたは綺麗に歩いとるでええわ。」
と、お褒めのお言葉をいただきました(´∀`*)

去年までは浴衣の女性は入村料が無料だったのに今年からは500円に(男性は正規の金額1700円)
その代わり今年から男性も浴衣で行くと500円になっておりました。
やっぱり無料はやりすぎだと思っておりましたので、そうなりますわな。


おまけ

オカマのレオさん。
じゃなくて、蔵王のおかまとレオさん。


結構大変な場所に乗って写真撮影しております。
足がプルプルしてましたが、頑張って細い柵の上に乗っております。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる