715views

備忘録代わりに・・2014年夏☆第2弾

備忘録代わりに・・2014年夏☆第2弾

暦の上では立秋もとうに過ぎ、お盆休みも終了したというのに残暑が厳しい今日この頃。
皆様はゆっくりお休みできましたか? 私は・・・お盆は実家で忙しかったです。
でも久しぶりにゆっくりと田舎の夏を堪能してきました。
日中はお盆に来る親戚の応対で忙しかったのですが、夕方になるときっかりヒグラシが鳴いて・・女郎花が庭先に咲いていて、ああもうすぐ夏が終わるのねと、田舎の自然の中で季節の移ろいを感じる事が出来ました。
両親や普段なかなか会えない人達とも しんみり話すことができて、お盆もいいものですね。

さて、話変わって、遅ればせながら今年の夏購入してただ今活躍中の鞄&靴達です。
もう夏終わっちゃいますけどね(苦笑)。
ハイブランドの中で、見た瞬間ときめいた物をいただきましたぁ。

お店で見た瞬間、綺麗なブルーに吸い込まれるように手に取っていたトートバッグ。
日本未入荷かも?と聞いて購入しちゃいました~(〃∇〃)

内部にポケット多数と使いやすさ満点のトートは、普段使いにもいけそうと購入。
クラッチバッグも皮でできていて、これに鍵とカードを入れておけば、ささっと出かけられそうです。シルバーマークがぷらーんとぶら下がっているのがらぶりー♡
そして写真に載せてませんが、内底にこっそり大きなココマークがステッチ縫いしてあるんです。鞄を開けた人だけがわかる完全自己満足なステッチ♪

シャネルバッグは、鞄によってチェーン肩に食い込んで痛くて使わなかったり(どんなに重い荷物入れてるのって話ですが)、重さにめげて使わなかったりするのですが、これは大きさの割に軽いので、安心して夏の大荷物を入れて歩けました~(^_^)

お揃いで買ったシルバーチェーン付きブラックサンダル。
こちらフラットサンダルなので、1センチほどのヒールで歩きやすいです。
チェーンのおかげでエレガントにもカジュアルにも履けます。ランウェイで使われてた靴ですよぉと店員さんの甘い言葉に乗せられ、購入。
自分の手持ちのカプリパンツでも、ふわっと広がるフレアースカートでも似合いましたので、ほっ( -.-) =з

シルバーチェーンが主張するせいかハードに見えるので、ぴりりと足元が辛くなって夏の甘目のマキシワンピースに合わせても大丈夫でした。


ガーデンパーティの探していたサイズの入荷が有ったので、購入~。
これまたブルーですね(苦笑)。今年はブルーがマイブームだったようです。
シャネルより少し落ち着いたブルーです。
ガーデンパーティは裏が生地なので皮でもとても軽い鞄なので、サイズ違いで愛用していました。こちらはTPMサイズでA4がぎりぎり入るサイズですが、マチが広げられるので、収納力は抜群です。

既に愛用しているので皮がくたっとしてきた、一回り大きいピンク色のガーデンパーティのPM(36)サイズ。こちらはパソコンもファイルも余裕で入る大きさですので、仕事の時にも大活躍中。
…こうして見ると、私は鞄は綺麗なアクセントカラーになる色をついつい選んでしまうようです。二個とも好きな色なので満足♪

麻のトートバッグも活躍してますよ!海モチーフに弱いので、選べず購入。
軽い!汚れても気にしない!見た目が夏って感じで可愛い!と、購入したそばから旅行中にもぽんぽん荷物を入れて、使ってました。
ああ~ジュートバッグにサンダルと水着を詰めて、このプールサイドにもう一度出かけて寝そべりたいです~(*^-^)

おいおい夏休みは終了と、現実にデコピンされそうですが。もう少しだけ夏気分味わっていて良いですか~?
せめて夏にびびっときた鞄とサンダルを履けるシーズンのうちは、ね。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる