1839views

初、肌荒れ

初、肌荒れ

おそらく、初めての肌荒れです…。
メイクを始めてから約8年目、スキンケアに凝り出してから約4年。
寝るのがいつも遅いのと偏食なので時々ニキビが出来たりや、
たまーに化粧品が合わなかったりも。
ですがいつもあれ?なんか調子悪いかもと思って使用を辞め
数日で元に戻っていました。

最近サンプルで合わなかった美容液があり
次の日からメイクをすると肌がピリピリ…。
カバーマークのミルククレンジングですらピリピリ。
数日家から出ていたこともあり、
ケアをするにも出来ず外に出るので日焼け止めは必須。

化粧品が染みるというよりはメイクの際に
パフで伸ばす時の摩擦などがダメなようでした。

というわけで何が良いかな、と模索しとりあえずベーシックなものを。
アルビオンのスキコン
ニベアソフト
アルビオンのハーバルオイル
ヒルドイドソフト軟膏



スキコンは全く染みなかった!!
クリーム類は若干硬いので刺激はありますが
のばしてからティッシュオフすればましでした。

これまでにないことなのでどうすれば良いか検討もつかず。
あとは思いつくままにオロナインやワセリンを使ってみようかなと。
以前皮膚科の先生にオロナインは、
何にでも効くと謳っている=何にも効かない
と言われて以来なんだか納得して使っていなかったのですが
このような緊急時の一時的な使用はありかなと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる