1173views

私のリップ全て.:*:・'°☆

私のリップ全て.:*:・'°☆

最近は控えめな艶の唇が好きなので、口紅が多いです。

アイシャドーやチークなどは通販などでタッチアップ無しで購入する事はありますが、似合う似合わないがハッキリ別れるリップは、気軽にじっくり試せるドラッグストアなどで購入する事がほとんどです。

ヴィセ リシェのリップ&チークは控えめな艶が気に入って、主にリップとして使用しています。

中でも最近のお気に入りは

ラヴーシュカのレディーフォーカスルージュ

左からPK-1・RD-2・OR-1

ソフトマットな質感で肌から浮く事無く柔らかそうな唇に見える所が好きです。

ピンクのパケもお洒落でお気に入りです。


エルシアの顔色アップリップスティック

左からPK831・RO610

コチラはつい最近購入しました。

最近何だか顔色が冴えないのが悩みだったので、商品名の顔色アップに引かれました。
小泉今日子さんのCMも印象的だったので。

RO610はとても可愛い色ですがちょっと派手なので控えめにポンポンとつけてます。
PK831はピンクベージュ系なので普段使いにピッタリです。

以前はリップクリームのみだったり薄いピンクのグロスや口紅も白っぽい発色のものばかりでした。
しかし、だんだんと年齢を重ねてアラサーになった現在、唇の色が暗くなったのか?顔色がくすんだのか?何故か以前の様なリップメイクだと顔色が悪かったり、唇の上で思う様に発色しなかったりと、しっくり来なくなりました(^^;

最近は適度な艶・発色が有り、肌から浮かず、顔色が良く見える事!!がリップを選ぶ時の条件です。

年齢によって、似合う色・メイクも変化する事を学びました。

読んでくださった方、ありがとうございました(^^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる