1237views

東日本大震災募金のための、シャネル化粧品提供について。

東日本大震災募金のための、シャネル化粧品提供について。


こんばんは。

台風一過、なんともなくてよかった、大阪です。




さて、先ほど、いのちの電話、福島県へ電話をしておりました。

今日は、悩み事の相談ではなくて、東北の状況を知りたかったからです。

今も、東北は、復興がすすんでないそうです。

特に、電話をした福島県の、福島原発のあった地域は、

家にかえることもままならず、

1年が寿命と言われている、仮設住宅に住んでいる方がたくさんおられるそうです。

仮設住宅には、カビが生えて、ハウスダストに苦しむ方々も多いそうです。

放射能汚染、被爆もまだ続いているそうです。

そんな中、日本赤十字の募金で行われる、活動は素晴らしいものがあるそうです。

また、その活動を私も、よく調べて、ご紹介していきたいと思います。






さて、東日本大震災が起こってから、3年以上になるけれども、

地震が起こった年だけでなく、

毎年、年に4万ぐらいは募金をしておりました。

そして、2年ほど前には、

東日本大震災募金、化粧品募金と称して、私のたくさん持っている化粧品を、多くの方にもらってもらって、もらってもらったものを募金にしました。

その際の募金総額は8万余りになりました。

その節は、ご協力いただいた方々ありがとうございました。





今回、また、私の断捨離熱が出てきて、

前回出さなかった、シャネル、ナーズ、などの化粧品を、

募金に回したいと思っております。

シャネルのレキャトルオンブルなどを中心に、

出していきたいと思っています。

出す化粧品は、新品同様か少し使っているものが多いです。

もし、ご興味があられる方がおられたら、募金活動を行っていきたいと思っています。




一応、シャネルのレキャトルオンブルは募金金額、2000円ぐらいを考えています。

グッズをほしい方に、私に連絡をいただいて、

先着順で、差し上げます。

その際の条件は、郵便局などから、日本赤十字社「東日本大震災義捐金」へグッズ金額を入金していただくこと。

入金していただいた、領収証を私に画像で見せていただいて、確認ができたら、

私から発送します。

その際の発送料金は私が持ちます。





こんなことを考えていますが、ご賛同いただける方はおられるでしょうか?

よかったら、このホームページに書き込みを入れていただけると嬉しいです。

楽天以外の人のコメントも受け付けるようになっていますので、よかったらご連絡ください。







シャネルの化粧品はこんな感じです。


上左から、
アイグロス、スパイシーズ、
カスカベージュ、ブルーセレステ、
スモーキーアイズ、ニンフェア、

です。


使いかけが多いので、チップとか化粧品とかきれいにして、渡します。→訂正です!チップは基本、入れないことにします。チップはドラッグストアとかでご購入ください。

きれいするのに、限界があるばあいは、ご容赦いただけると幸いです。

こんなのでもいいから、東日本大震災募金活動に参加したいと、おっしゃられる、奇特な方のご参加をお待ちしています。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • ekko♪さん、はじめまして。
    是非参加してくださるとうれしいです。

    0/500

    • 更新する

    2014/10/16 23:05

    0/500

    • 返信する

  • ぜひ参加したいです!

    0/500

    • 更新する

    2014/10/16 22:32

    0/500

    • 返信する

  • 小海004さん、はじめまして。お問い合わせありがとうございます。詳細は、ほしいグッズを先着順で決めます。グッズひとつにつき2000円分を、郵便局で、「日本赤十字の東日本大震災募金します」と募金してもらいます。その領収証の画像を私に送ってもらって、私が確認したら、グッズをお送りします。

    0/500

    • 更新する

    2014/10/15 19:18

    0/500

    • 返信する

  • はじめまして。小海といいます(*´ω`*)私も震災当時は募金しましたが、未だ復興が進んでいない状態を見ると悲しい気持ちでいっぱいになります。
    私も募金活動に協力したいので、何点か協力したいとおもっています。詳細を教えていただけたらと思います◎

    0/500

    • 更新する

    2014/10/15 18:31

    0/500

    • 返信する

  • サトポニョさん、はじめまして!
    震災のことは、みんなで分かち合っていきたいですね(^^)参加いただけると嬉しいです!ありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2014/10/15 13:12

    0/500

    • 返信する

  • ちぷPGさん、はじめまして!東日本大震災の募金活動に賛同していただき、ありがとうございます(^^)本当にうれしいです。

    プロフィール画面のメールを送るのところから(メンバーメール)詳しい募金の仕方を連絡しますね(^^)左の上から二番目のシャドウと右の一番上のシャドウ、お取りおきしますね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2014/10/15 13:11

    0/500

    • 返信する

  • 初めてのコメント失礼します。震災のことを風化させないように、行動を起こされる勇気に感銘しました。ぜひ参加させてください。

    0/500

    • 更新する

    2014/10/15 12:53

    0/500

    • 返信する

  • 初めまして!
    記事を読み終えグッときてしまい 思わずコメントさせていただきました。
    私の母も福島出身、いわきや会津には親戚が住んでいます。
    まだまだ復興には時間がかかるとは思いますが
    こんな私でもお役にたてませんか?
    左の上から2番目のシャドー
    (欲を言えば右の1番上も)を協力させて下さい!

    0/500

    • 更新する

    2014/10/15 05:23

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/1~9/8)

プレゼントをもっとみる