1247views

♥オイル美容

♥オイル美容

今話題のオイル美容♥
私は超乾燥体質なので、真冬に向けた乾燥予防として今のうちから取り入れています。

ボディには、My Little Boxに入っていたNUXEのプロディジューオイルを使っています。



こちらは防腐剤・パラベンフリーで、マカダミアナッツ、スウィートアーモンド、ヘーゼルナッツ、カメリアオイルが成分として含まれています。
ナッツ系のオイルが中心なので、肌への浸透率が高く、しっとりするのが特徴です。


ボディケアのオイル美容の裏ワザは、”入浴後の濡れた肌に使うこと”
水分を拭き取る前にオイルを塗るというのがコツです!

ちょっと抵抗がある方もいるかもしれませんが、完全に乾燥した肌にオイルを塗っても、砂漠に水を垂らしているようなもので、正直効果が薄いのです。。
特にアルガンオイルは乳化しやすく保水力が高いのが特徴なので、濡れた肌に使用するのがいいとのこと!また、ビタミンEも豊富なので、アンチエイジングにも◎!

こころなしか、肌が濡れた状態でオイルを使用すると、手足がポカポカしてくる気がします!

このNUXEのオイルは万能オイルで全身に使えるので、お風呂の蒸気で毛穴を開いてから顔や首など気になるところにオイルを塗ってしばらく半身浴するオイルパックにも最適!しっとりつややかなお肌に導いてくれます!

ちなみにこのオイルパックにオススメなのが、Melvitaのアルガンオイル♥



ビタミンE、オレイン酸、リノール酸など栄養が豊富で、ニキビも治るし、乾燥知らずになれますよ♥
ポンプタイプだから、量の調節もしやすくて便利ですよ~!
お試しあれ!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる