340views

オリーブオイル100%の納得無添加『岡田石けん』

オリーブオイル100%の納得無添加『岡田石けん』

今朝は何と3時に目が覚めました。ま、9時に寝たから、妥当と言えば妥当な起床時間かな?朝早く起きて、なんとなくさっぱりしたかったので、新しい石鹸を出して顔を洗いました。







『オリーブオイル100% 納得無添加 岡田石けん』のお試しサイズ20gです。





梱包もしっかりしています。石鹸にシリカゲルが付いているのって、珍しいですよね。無添加で人気の「無添加工房OKADA」の石けんです。こちらのお店の商品は、本当に安心して使えます。肌の弱い家族のために、家族が安心して使えるものを徹底的にこだわって作っていたら、本当にいいものができちゃって、お店を出すことになったよう。だから、肌への安全性は完璧。素材と製法にこだわって、かなり時間をかけて作っているそうですよ。



白くてかわいい石鹸。ニオイはほとんどありません。

説明書に書いていましたが、手で泡立ててもほとんど泡が立ちません。発砲剤が入っていないそうです。だから、泡立てネットが必需です。

ネットを使うと数秒で大量の泡ができます。軽くてフワフワの泡です。手で全然泡が立たなかったので、ネットを使っても泡を作るのは時間がかかるだろうと思っていたので、すぐに泡がモコモコしてきたときには驚きました。泡の感触がすごく柔らかいです。肌にのせるだけで、なんだかしっとり。泡切れもとてもいい。洗顔後はしっとりすべすべになります。洗いすぎない感じで、花粉症でちょい荒れ気味の肌にはやさしい感触がとってもいいです。



泡の感触が肌に軽くて、ふわふわして気持ちがいいので、ついつい泡パックしてしまいました。乾燥肌なんだから、泡パックは不要なんですけどね。

敏感気味の肌にはとってもおすすめの無添加石鹸です。「無添加工房OKADA」さんのWebSiteを見たら、ちょうどスターターセットを売っていましたよ。通年販売しているセットかな?時々敏感肌になる人には、量もお値段もよさそうなセットです。





























本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる