1359views

ゲラン パレットペトルーシュカ やっと引き取り!

ゲラン パレットペトルーシュカ やっと引き取り!

やっとこさ、引き取って参りました。
ゲランのクリスマスコフレ、パレット ペトルーシュカ


仕事帰りに、ドロドロになった化粧でデパートになかなか踏み込めなくて、、、

口コミはこちら
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/504345591


ベロアのケースに、Wチップとチークブラシ。
リボンを取らないと、このケースには入らないのね(寂

ケース自体が指紋が付きやすいので、ベロアのケースに入れようかな。リボンにゲランの蜂のマークが可愛いのだけれど。
ペルルの美容液、化粧水のサンプルを入れてもらいました。
美容液は来月購入予定。

アイシャドウ

1番目:ベージュ(ゴールドピグメント入)
2番目:ハニーゴールド(パール)
3番目:ハニーオレンジ(パール)
4番目:ボルドー
5番目:締め色ブラウン

これを縦割りにして、抜け感を出すのが、BAさんのオススメでした。(丸目、イエベ春の私に)
1.1番上のゴールドピグメントの効いたベージュをアイホール全体に
2、2番目のハニーゴールドをアイホール目頭から1/3に。
3、3番目のハニーオレンジをアイホール、瞼中央に。ここまで私の得意カラー
4、4番目ボルドーを目じりから1/3に。
5、5番目締め色ブラウンを、目じり1/3の上下のキワに、くの字に入れる。(この締め色が目デカ効果抜群なので、目がまん丸に巨大化するのを防ぎ、横長の印象をつける為。)

縦割り写真も、そのうちアップしたいですが、
ノーブルに横割りしてみたかったので、お目汚しですが

↑室内光

↑自然光

粉質は本当に抜群、うっとりする使い心地ですが、夜勤がある仕事柄、24時間戦えますか?というと、
モチは劣り、
トムフォード>ディオールサンク>ゲランペトルーシュカ、シャネルキャトル
といった所でしょうか。
主に、日勤帯用に使います。


ジャスミンの香り、粉質に感動のチーク

この時期、マスクをしてしまうので、完全に自己満足の世界。

リップは、BAさんは、広告モデルのような、赤を推奨してくれました。
おすすめは、限定のものではなかったけれど。
オフの日は赤で華やかか、ベージュが強いピンクで柔らか強いイメージでいきたいな。

タッチアップのみだったけれど、メテオの進化と美しさにうっとり。
ゴールドだけれど、ツタンカーメンにならず。
リニュ前に比べて、ヨレなくなった。

余談ですが、
友人として、ゲラン、アルビオン、身内にディオールのBAを職業としている人々がいますが、口を揃えて、こんなに散財して!と怒られました。

「金をかけるより、手間かけろ」
「敵は成分ではなく、紫外線と擦る事、やりすぎ」
「アイシャドウは1年に1色で充分」
「日焼け止めとリップクリームで充分」
「老いは敵ではないのよ」

うんうん・・・
でも夢を買ってるんだよ。
オペラ座にイブニングバッグをもって、出かけちゃうような顔になりたかったの、
でも、自重します。

オーキデのクリーム買ったら、
自重します。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる