1270views

BCL クリアラスト× dazzlin

BCL クリアラスト× dazzlin

BCL クリアラストのフェイスパウダー達が、ファッションブランド dazzlin とコラボしたパッケージを発売したとのことで、イベントに行ってきました♪


http://www.bcl-brand.jp/products/list.php?category_id=132&type=category

dazzlinといえば、花柄だね!ということで、コラボパッケージは花柄です。4種類、それぞれ色違いで、とってもかわいい♪


イベントの内容は、メイクアップアーティストの田辺さんによる、メイク講座があったり、
みんなでコラボパッケージをイメージしたパウンドケーキを食べたりとか、少ない時間でとても充実していました。


クリアラストのフェイスパウダーは、全部で4種類あり、仕上がりによって選べるそうです。
そして、下地+こちらのパウダーで、十分にファンデーション機能を果たせるんだとか!
好みにもよると思いますが、ファンデーションが肌につけると重い!って人にはいいですねー。
私も、夏場はファンデつけたく無い人です。

そして、メイク講座で耳寄りなメイクテクを伝授してもらいました!
OLの悩み、「お化粧直し」。こちらのベースをスポンジに馴染ませて、崩れた部分をふきとり、その上からパウダーを重ねると、キレイにお化粧直しできるんだとか!



そーいえば、以前、美容誌の編集さんが、お化粧直しは乳液をコットンに含ませて、それで崩れた部分を拭きとるって言ってて、確かに、それ、すごくいい技なんだけど、
OLにとっては、あまり現実的じゃないっていうか・・・、乳液含ませたコットン、持ち歩けないよねーって思ってたので、このようにいい感じに小ぶりなサイズで、
ポーチに入れられるものでお化粧直しができるのはいいですね!



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる