266views

美味しく食べて キレイを味方に

美味しく食べて キレイを味方に


【キユーピー】
ヴェルデ すっきり美人のスープごはん グリーンカレー風味(126Kcal)
ヴェルデ すっきり美人のスープごはん トムヤムクン風味(119Kcal)
各210円(税抜)

プレレポ運営局さんからご紹介していただき、
11月7日にAmazonから発売開始されたばかりの、
キユーピー ヴェルデ すっきり美人のスープごはん
(グリーンカレー風味・トムヤムクン風味)をお試しさせて頂きました。

ヴェルデが提案するのは、おいしく食べて『美調整』できる、女子力プラス食品。

ということで、
『ヴェルデ すっきり美人のスープごはん グリーンカレー風味・トムヤムクン風味』は、
独自の技術で加工した玄米を使用し、腹持ちが良いのに、消化しやすく、
さらにカロリー控えめ(1食119~126kcal)だから、夜食にもピッタリ♪

不足しがちな食物繊維も、1日に必要な量の1/3を配合。
レタスまるごと1個分に相当する量がこれ一つで採れます。

しかも、生姜と唐辛子をしっかりきかせた、女子が好きなエスニック風味。


美味しく食べながらキレイへ近づけらるという、なんとも女心を分かってらっしゃる!

だって、いくら身体に良くても、やっぱり美味しくないと手が伸びないですものね~。

でもそこは、あのキユーピーさんの商品ですから!
味にも期待が持てますよっ!!

ということで、さっそく食べてみました。

まずはグリーンカレー風味から。



蓋を開けるとこんな感じで入ってます。
(蓋は要らないので、全部取ってOK。)

ラーメンみたいに中身がそのまま入ってて、
かやく的なものを袋から出すんだと思ってたのだけど、
全て袋に入ってるから、バッグに入れて携帯しても、
蓋を開けた時に粉々して汚れなくていいですね。



こういう小さな気遣いが嬉しいですね♪
なんだか、カップがまっさらできれいなのが気持ちいいw。

続いて、乾燥玄米とかやく入り粉末スープをカップに開けると、こんな感じ。



乾燥玄米がポン菓子みたいです。
(若い子にはポン菓子ってわからないかな)

もうこの時点で、なんだか爽やかな良い香り~!

この香りは、カフィアライムというらしいです。

そして、この爽やかな香りと、青唐辛子と生姜の辛み、ココナッツミルクのコクで、
深みのある味わいに仕上げてるんだそう。

次に、熱湯(目安量:250ml)を内側の線まで注いでよくかき混ぜ、3分待って出来上がり。



これ、ほんとすごく美味しかったです!

良い感じの辛さが、食欲ない時でもサラッと食べられるし、
ココナッツも強く出過ぎず、コクと辛みと旨味という味のバランスが良いです!
(個人的に、ココナッツの味が前面に出てくると苦手なんで・・・)

正直、グリーンカレーはちょっと苦手なので、
今回頂かなかったら絶対手に取って食べてなかったと思うので、
今回お試しできて本当に良かったです!!

グリーンカレー苦手だと思ってた私でも、これなら美味しいって思ったので、
ぜひ一度お試ししてみて欲しいです。

次の日は、トムヤムクン風味を頂きました。



もともとトムヤンクンは好きなので、こっちは安心して頂きましたw。

こちらもレモングラスの爽やかな香りに加えて、
赤唐辛子と生姜の辛みに、魚醤の旨味と酸味が合わさって、あとひく美味しさです。

ただ、個人的にはもうちょっとトムヤンクンのガツンとした味を楽しみたかったので、
次回は、お湯を内側の線より少なめに入れようと思いました。

まぁ、ここら辺はお好みで調節すればいいですね。
(濃い味を楽しみたい方は、お湯は気持ち少な目がいいかもしれません)



どちらが美味しかったかと聞かれれば・・・。

なんと。。。

グリーンカレー風味!!

でした!!

◆グリーンカレー風味:http://goo.gl/kSIVXA

苦手だと思ってた方が美味しかったという、自分でも驚きですw。

トムヤムクン風味は、ぜひお湯少なめで再チャレンジしてみたいです。

でも、どちらも美味しかったです♪

今回、どちらも夜食に頂きました。

というのも、子供たちと食べる晩御飯は早いんですが、
旦那が帰ってくるのが夜遅いというのと、
1番下の子がまだ小さいので、寝かしつけてから自分の時間を作ってると、
夜遅く起きてるようになるので、そうするとお腹がすくんですよね・・・。

お腹がすくと どうしても寝られないので、
いつもドライフルーツ入りのシリアルとか、何かしら軽く食べるのですが、
ヴェルデ すっきり美人のスープごはんは、
ご飯の代わりになる低カロリー食だし、罪悪感なく食べられるしw、
かつ美味しく満足できていいですね♪
(シェイク系は飽きるし苦手なので・・・)

それに、万年便秘なので、
食物繊維が1日に必要な量の3分の1もとれるというのは大変ありがたいです!

あと、冷え性でもある私には、身体がポカポカあったまるのも嬉しい効果です。

ここ数日寒い日々が続いてますが、”ヴェルデ すっきり美人のスープごはん”を食べると、
唐辛子と生姜の辛みのおかげもありますが、あつあつのスープにとろみが付いているので、
うっすら額に汗をかくくらい、身体があったまりました。
(夏には暑いかもしれませんが・・・、
クーラーの効いてる部屋で食べるか、いっそのこと汗をかくのも代謝にはいいはず!)

パッケージデザインも、シンプルだけど女性らしくていいと思います。
会社勤めしてたら、ランチに持っていきたいくらい。

あと、たまたまですが、食べてる途中で用事ができて、5分くらい放置してしまいましたが、
ラーメンがのびて美味しくなくなるように、
玄米がスープを吸ってぶよぶよになってるかと思いきや、特別変わらず、
とろみのおかげで時間が経ってもアツアツのまま食べられました!

お湯入れたら電話が鳴ったりとかあっても、少しくらいなら大丈夫ですよ!w

夜食に、オフィスのランチのお供に、ダイエットなどなど。
よかったらぜひお試しくださいい! ヽ(´ー`)ノ


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/9~9/16)

プレゼントをもっとみる