
JUGEMテーマ:スキンケア
オールインワイタイプのスキンケアは面倒臭がりの私にとってお助けアイテムなんですが、、、実はジャータイプが不満でした。(さんざん使っておきながら今更ですが・・)
使い始めはスパチュラを使って丁寧な扱いをしえるものの、そのうち「あーー、面倒くさい」ってことになり直指に。で、ボディ用に下ろすという結果に。
他にも温泉や旅行へ行くときに持参すること多いですが、スパチュラを紛失することがしょっちゅう。(ポーチの底にあることが多い。)なのでまた直指。 そんな中、ポンプ式のオールインワンゲルを発見!
ダーマモイストゲル 100g 4,800円
徹底保湿、低刺激、エイジングケアに拘ったドクターズコスメのオールインワンゲルです。(モニプラで何回も応募しました。落選続きでよーやく、本当にようやくです。←自腹で買えよって話ですが。)
重さのないみずみずしいゲル。スルスル伸びるので少量でも顔全体に行き渡りますが、乾燥肌&乾燥期には重ね付けが必須。メーカー側さんでも、「潤った~!」ってぐらい重ね付けして下さいとオススメされています。
重ね付けするとモロモロが出る・・という不安がありましたが、このゲルは出ませんよ ベタツキなく浸透してくれます。保湿はもちろんされますが、私が特筆したいと思った点が肌理が整うこと!!
ダーマモイストゲルを使用した日は、通常のスキンケアを使った日に比べてメイクの崩れ方が全く違うんです。ファンデーションの毛穴落ち・ヨレが格段に少ないです。これには本当ビックリ!
余談ですが・・私は無類の温泉好きです。特に露天風呂を好んで入るんですが、顔を寒風にさらされるため皮膚が裂けそうなぐらい痛いんです。そこでこのゲルを使います。風は感じますが痛さは皆無。厚めに塗ると温浴効果も手伝って、もっちりむっちり肌になります。
洗い場まで持ち込めるゲルはポンプ式ならではですよね。(ジャータイプは必ずと言っていいほど水が入る・・)
本音を言うと、ただただポンプ式のオールインワンゲルが欲しーーという気持ちの方が強かったんですが、中身のゲル自体もとても使いやすい優秀品でした。ゲルってリピートしたことないですが、これはするでしょう。温泉行ったときは贅沢に体にも使ってますが伸びが良いのでそれほど減らずコストパフォーマンスもなかなかだと思います。
answer lab ファンサイトファンサイト応援中
応援 宜しくお願い致します♪
data-url="http://misakino.jugem.jp/?eid=853"
data-text="ドクターズコスメ ダーマモイストゲル"
data-count="none" data-lang="ja">Tweet Check



コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます