家事とかに差支えない程度に伸ばしていたんですけど、爪が薄くて割れやすいんですよね(´・ω・`)
女の日もあってかブルーだなって思ってたら、足の爪まで割れた( ゚Д゚)
もういやだぁ(*ノωノ)
まぁこの話はこのくらいで…
今日は実は、私の父の命日なのです。
今から23年前、私が5歳の時、肺がんのため亡くなりました。
正直私は父のことよく覚えてないんですよ。
でも悲しいとは思わなかった。というか母に悪くて父親のことなんて聞けなかった。
でも最近は、私も大人に?なって時々話してくれるようになりました。
どうやら、私にウイスキーを麦茶と言って飲ませて母が父に怒ってたとかろくでもない話ばかりだけど(笑)
母や姉曰く、どうやらあまりいい父親ではなかったようです。
兄に対してはひどく厳しかったようです。
逆に末っ子の私には甘くて…他にもダメポイントありますが、兄も変な方向にグレしまって困ったものです。
母は私が成人したら離婚を考えるくらい・・・らしいです(;^ω^)
でも、私が成人するまでもなく、亡くなってしまった。
母も女で一つ、3人の子供を育ててくれた。
母は弱音は吐かない人で、私の前では泣いたこと一回しかない…
母にはすごく感謝しています。
でも今日の主役はお父さん。苦笑
きっとろくでもない人だと言われた父でも、病気は辛かっただろう、家族を置いていくのは辛かっただろう、死ぬのが怖くて泣いた夜もあったかもしれない…
それを考えると、この日は思ってしまう。
亡くなってしまったのはとても悲しい。でも空に逝った父は苦しみから解放されて、きっと今、祖父母と一緒に私たちを見守ってくれてると…
父親孝行はもうできないけど。いつか父のところに逝ったときは、ウイスキー一緒に飲もうね(笑)と。
きっと私より辛い思いをしてる方もいると思います。
親を疎ましく思っている方もいるかもしれない。
それはそれで構わないと思います。
でも、親はきっと自分より早くに亡くなります。
あとになって後悔しても遅い…
いきなり人は死んでしまうこともある。
だから後悔するより前に、どんな親でも。
自分を産んでくれた、今の自分の礎を作ってくれた両親に家族になんでもいいから伝えてください。
誰も一人じゃない。空に逝ったとしてもきっと見守ってくれてる。
私はそう信じています。
やっぱり両親が揃ってるところを見ると、羨ましくなっちゃうけどないものねだりはダメね~><
私もまだまだ修業が足りないわ(;´・ω・)
変な話をしてごめんなさいm(__)m
語りたくなっちゃったみたい(笑)
私の父です。
そうそう、無事ヴィセ・ウインターオーキッド買えました~(*^^)v

今年の買い収めです(笑)
あとちょっと前に買った
ユニクロとムーミンのコラボのブランケット

ついでにふなっしー(笑)
ついでにりり(笑)

ついでにトップ画変えました。
あのプリクラは5年くらい前のプリクラで、プリクラは詐欺れるけど、写メは詐欺れないわ~
お目汚しですけど、メイク画像時々アップする予定なので、載せた時に何かの参考になれば・・・
では今回は変な記事になってしまいすいません。
またお会いしましょう(^^♪
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
すももちゃんはかわいいさん
モコモコRJさん
紅色鶴さん
☆peony☆さん
sora1981さん
Johnny.さん
misiaandjujuさん