いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、はたまた、
クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます。
先日、エストのカウンターで肌診断をしていただきましたところ、
前回の結果より更に透明感とメラニンの項目が上がっていました。
元々色白で透明感があり、普通の人よりその数値が高いのに
更にまた上がるなんて!
と、BAさんもビックリしていらっしゃいました。
それもこれも、炭酸美白のおかげだと思っております。

現在、マイクロエフェクトムースと酒かす化粧水を使用していますが、
この2品の相乗効果で肌が明るくなり、肌診断の結果もグングン上がって
いるのかな。
特に冬は美白が効きやすい時期だそうで、この時期にお手入れすればするほど
肌は応えてくれるそうですよ。
美白が効いてくれるのはよいことなのですが、それに伴う弊害も出てくるわけ
でして。
私の場合、元々あるシミが目立つようになりました。
シミが特別濃くなったわけではないようで、肌全体が明るくなることで、
かえって目立ってしまうということらしいです。
そんなこんなで、シミ対策もせねば!と部分美白美容液を購入しました。
エストにも部分美白美容液がありますが、ジャータイプでいちいちすくって
使うのでめんどくさい。
同じ花王のソフィーナにはスティックタイプの簡単ケアが出来るものがあった
のを思い出し、そちらを購入しました。

ソフィーナ プロフェッショナル 薬用集中美白スティック
花王独自の美白成分カモミラETがとどまって肌の奥のメラニン発生源まで
集中的に届いて美白効果を発揮します。
美白成分のカモミラETはメラニン発生源の増殖と活性をWブロックすることで
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ働きがあります。
年末年始の帰省のため、スキンケアのミニセットを購入しました。

ソフィーナボーテ
美白も保湿もよくばり体験セット しっとりタイプ(たっぷり約2週間分)
・美白化粧水(30ml)
・夜の美白濃密美乳液(11g)
・朝の美白乳液 SPF50+/PA++++(9ml)

購入したDSでちょうどキャンペーンをやっていて、ソフィーナ製品5,000円以上
お買い上げで夜の美白濃密乳液のミニサイズ(11g)がいただけました。
その他に、ホワイトプロフェッショナル 薬用美白美容液のサンプルもいただきました。
前にも書きましたが、冬は美白が効きやすい時期。
これでしっかりお手入れして白雪肌をキープ出来るよう頑張ります!
おまけ

以前、TVで話題になっていて気になっていたもの。
メロンパンの皮。
地域限定だったのでリアルタイムでは買えなかったのですが、
やっとこの地方でも発売してくれるようになったみたい。
私はメロンパンは好きではないのですが、ボスが好きなので、
ボスのおやつに。
今日はサッカーの天皇杯決勝。
優勝はガンバ大阪か・・・。
天皇杯の決勝といえば、元旦の国立だったのに。
日本代表の遠征スケジュールのための前倒しということらしいけど、
なんか、この時期にやられるとねぇ~。
やっぱり、正月の風物詩の天皇杯決勝は元旦の国立じゃないとね。
新しい国立競技場の完成が待ち遠しい。