1925views

2014年Myベストコスメ リップ編

2014年Myベストコスメ リップ編

前回のはじめましてからかなりご無沙汰してしまいました…
お久しぶりです、やい子です。
いいねなど、ありがとうございました~!
ドキドキしてしまいました。

早速ですが、ベストコスメをぽちぽち投稿していきますね。
今年は主に上半期に散財してしまった年でした。
みなさん仰っている通り、顔はひとつなんですよね…。笑
特にNARS、ADDICTIONには心を奪われた1年でした。

そのため、今回のリップ編ですが、
笑えるくらいに全部NARSです。
サンローランやボビー、MACも買ったりしたのですが
やっぱり気に入って使い続けるのはNARSのリップでした。
つけごこちと発色、フォルムとどこをとってもすきです。

NARSだけで相当な本数買いましたが、
中でもお気に入りをUPします。



1:1028 DolceVita
シアータイプです。
このリップは本当に色が好きで好きで。
俗にいう粘膜色です。笑
他にも好きな方、たくさんいらっしゃると思います。
馴染むのに適度にツヤがあって
塗りやすくって、顔色も良くみえるんです。
1028に関しては色が大好きすぎて、チークとグロスも所持しています。
そしてベストコスメのチーク編には確実にランクインするであろう。。笑
しつこいですが、本当に色がすきなんです。
1028は今後もリピーターし続けると思います。

2:1035 BELELE DE JOUR
こちらもシアータイプ。
ヌーディーベージュのリップです。
私は素の唇の赤みが強いので、色を消したい時や
唇を強調したくない時、滲みリップをしたい時などなど
日々大活躍です。
1035を塗って、中心にヴィセのクリームチークREDをのせると
それはそれは可愛い唇になります。
唇だけね。
ヌーディーベージュのリップって、
なんとなく乾燥するイメージや不健康、ギャル、
みたいなイメージが強かったんですが、
こちらはシアータイプなのもあり乾くことはないし
適度に色がついているので、まったくギャルになりません。
ベージュ系リップお探しの方、ぜひお試しください♪

3:1095 PAGOPAGO
1035が黄色よりならこちらはピンク寄りのベージュです。
そして何より違うのが、キラキラのラメ入り。
そのおかげで少しザリザリしますが、
唇の素の色を生かしてでもちゃんと補正してくれて、
かつラメがツヤをだしてくれて、本当に素敵な色。
これ1本でもものすごく可愛いし、
この上に他のリップを重ねても、ラメが透けて可愛い。
ラメが本当に可愛いので、1095はラフに直塗りしています。
そんな簡単なのにいい感じになるのも好きなポイントです。

常時手にはいる色ではこんな感じでした~。
ちなみに限定色だと、
9605 Last Tango
9610 FEMME FLEUR
を使うことが多かったです。
一番新しいコレクションの9610は綺麗なレンガ色で
美女と野獣のベルのリップみたいな色なんです。
寒い季節にぴったりだな~と。

こうやってみると、明るい色味のリップがほとんどない…。
パステルカラーなんかも買ったりしたんですが、
やっぱり落ち着いてしまうのはこういった色味みたいです。
が、来年はもう少し違う色味に挑戦してみようかしら。
と思いつつ、きっとDolceVitaを使い倒すんだろうなあ…。

なんだか図らずも、NARSの回し者みたいになってしまいました。笑
が、色もたくさんあるのでわくわくしちゃいますし、
なによりかっこいいパケに手を出しやすい価格なので
きっとこれからも私はNARSのリップを買い続けるんだと思います。

という、なんだかよくわからない記事になりましたが、
リップ編はこんなところでしょうかね。

うーん、アイシャドウ、悩むなあ…。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる