2440views

我的最好化粧品 2014

我的最好化粧品 2014

早いもので1週間ほどで2014年も終わり。
絶対「1日=24時間」じゃなくなっているのでは・・・?と疑いたくなるような早さですね。

私の場合、元々の予算が少ないうえに、今年はさらに予算枠縮小中のため、美意識や流行感度が高い方には、今ひとつ面白味に欠けると思います…。
が、一年の締めくくりとして、覚書&自戒の意味を込めてリストアップしてみたいと思います。


1.ジョンマスターオーガニック / コンボパドルブラシ
私の口コミ→https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/504015075

わきんぼうやさまの記事を見なければ、絶対手に取らなかった商品。
ブラシにこの値段はちょっと…と躊躇しましたが、ブラシの重要性を認識しました。
「髪を梳かすのが面倒」と言っていたわが娘が虜になっている事で実証できるでしょう 笑


2.イプサ/フェイスカラー デザイニングパレット
私の口コミ→ https://www.cosme.net/product/product_id/10072467/review/504281162

@cosmeでは常にランキング上位でしたが、食指が動かず。
しかし、紅色鶴さまの記事を見て、こんなに便利で素晴らしいものなのか…!と思っていた時に、編集部さまから使用のチャンスを頂きました。
パレット一つで顔にメリハリが付くスグレモノ!!
メンドクサガリーな私でさえも、毎日ほぼヘビーユースです。
ランキング上位は納得の一品。


3.ちふれ/ボラージクリーム
私の口コミ→https://www.cosme.net/product/product_id/2947136/review/504365274

今更感がハンパないのと、バナナ臭なのはご愛嬌 笑
個人差はあると思いますが、べたつき過ぎない保湿感がちょうど良く、顔にも身体にも
使える点、何といってもコスパの良さがたまりません。
ちなみにMAEMAE☆さまが、SUQQUの高級マッサージクリームの代わりに、ボラージクリームを顔筋マッサージに使われていました。
ただ、メンドクサガリーなので(2回言ったw)私は実践してないんですが…
いつかやってみようかしら。


4.セザンヌ/UVファンデーション EXプラス
商品情報→https://www.cosme.net/product/product_id/10056402/top

確かranmaruさまの記事で見かけた気が。
予算縮小中の私にはプチプラは嬉しい。
コンパクトが好みではなかったので、レフィルのまま使用中です。
ブラシ付けしてますが、全体的に薄付きで、毛穴も目立ちにくく、テカリにくいようです。税抜価格で確か400円弱だったので、あまりに安すぎて胡散臭い…(←失礼)と思っていたのですが、お値段以上に優秀だと思います。


5.リスブラン/薬用PWSハンドクリーム
商品情報→https://www.cosme.net/product/product_id/281231/top
口コミ→https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/504455511

オサレなものは香りが良くても保湿感がイマイチだったり、逆に手荒れに効くものは、独特のニオイがあって、TPOを選ぶことがあります。
しかし、こちらは「ハンドクリームを付けた後でもおにぎりが握れる」が謳い文句で、手荒れを防ぎ、べた付きもなく、無味無臭のスグレモノです。
通販か漢方薬局など取り扱いが限られていますが、慢性的な手荒れに悩む、香りつきのハンドクリームが使えない職場の方には特にオススメです。


おまけですが、現在使用中で良いと思っているもの(未口コミ)
・クナイプ/クナイプビオ オイル
・ニールズヤード レメディーズ/ワイルドローズビューティバーム
・ARGITAL/インテンシブ エキナセアクリーム
・イプサ/ザ・タイムR デイエッセンススティック

ちなみに上半期ベストコスメも引き続き大活躍中です。
■「プチプラでも、実力派なやつら。」⇒https://beautist.cosme.net/article/851157

むぅ、選ぶの難しいですねー。


我的福袋事情ですが、毎年の失敗をふまえて、今年は先行予約販売というものを利用してみました。これなら並んだり、買いそびれたりはなさそうですね。
ちなみに私はコスメキッチンのを予約してみました。
コスメキッチン ⇒ http://www.cosmekitchen-webstore.jp

本当はローレルを狙っていたんですが、毎年5,000円だったのが、7,000円に変更になったのと、店舗もネットも争奪戦必至のようなので、諦めた… ←早い?
ローレルの勢いが止まらない!!

私事で恐縮ですが、子どもの受験、受験と騒いでいましたが、いよいよ本番(私立併願)が近づいてきました…。
時間も資金もなさそうなので、しばらくコスメハントはお休みになりそうです。
皆様のところにはお邪魔するかと思いますが。

これにて、2014年度の記事は(多分)おしまい。
1年間仲良くして下さってありがとうございました。

少々早いですが、皆様良い年をお迎え下さいませ。
来年も宜しくお願いします。

※ボラージクリーム、セザンヌのFD、リスブランのハンドクリームの画像は、@cosmeから、コスメキッチンの福袋画像は、コスメキッチンのHPからお借りしています。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる