727views


手の乾燥をやわらげるために寝る時につける手袋をはめます。
今までは白の軍手のようなものを使用していましたが、だんだんくたびれてきているので新しいものを購入。
ハンズで可愛いTweetyの柄の手袋を見つけたのでそれを購入しました。
ストレッチ素材なので手にフィットして脱げにくく、日中にこれをはめて仕事をしても違和感がない感じ。
手首より10cmくらい長めで暖かさもバッチリでした。

手も美白したいなと思って購入したのが、アテニアのハンドトリートメントホワイト。
夜、寝る前にこれで手、指、指先までくまなくマッサージしたら、血管が青く浮き出るくらいに手の色が白くなりました。
一度のマッサージで白くなったので、続けたらもっと効果がありそうです。
こちらは、美白成分のアルブチン配合。水分保持機能のある高分子ヒアルロン酸や、ローズヒップオイルなども配合されています。ベタつかず、さらっとしたテクスチュアですが、これを塗ってハンドグローブをして寝ると次の日の朝はしっとりした手になっています。
80gで730円とお値段もお手頃で優秀なハンドクリームです。

最近、乾燥も激しくなってきているので、日中は何度もハンドクリームを塗っています。
手も顔と同じく、化粧水、クリームでケアすると見違えるくらいうるおいますね。
だけど、日中、忙しい時にそんなこと面倒でやっていられない。
せめて夜だけでもやってあげるといいですよ。
私は、化粧水の次に、サンプルでいただいた美容液もプラスしてあげます。
化粧水、美容液、クリーム、ハンドグローブで翌朝はしっとり白魚の手です。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる