現在の絞り込み条件
- 【クチコミ投稿期間】
- 2年以内
- 【表示条件】
-
- クチコミのみ
※クチコミ投稿はあくまで投稿者の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
- 並び替え:
- 新着順
- Like件数順
- おすすめ度順
- 年代順
2026/2/13 07:11:58


クリーンデンタル戦隊の黄色担当。 口臭対策の縁の下の力持ち。ただし、変な味。
【クリーンデンタル 口臭ケア】
販売元は第一三共ヘルスケアで製造は日本ゼトック。 日本製。
店頭でも並んでいますが私はAmazonで購入。100gで1,454円でした。
以前、トータルケアを使用した時は150gでキャップがスクリュータイプ(蓋をひねって開けるタイプ)だったのに対し、こちらの100gの蓋はワンタッチタイプ。
こちらのワンタッチの方が開けるのに手間がかからないです。
爽やかな香りはあ
■味
シトラスの香りはあるものの塩味。しょっぱい。
トータルケアと比べて仁丹のような特殊な香りがない分、塩気を強く感じる。
とにかくしょっぱいんだ。
”つぶ塩”って歯磨き粉があったけどそれぐらいしょっぱい。
■効能
<効能>歯槽膿漏(歯肉炎)の予防、歯石の形成及び沈着を予防、虫歯の発生や進行を予防、口臭発生の予防、歯の美白、タバコのヤニ除去、口中浄化&爽快
※トータルケアと内容は同じ。
●総評
効能に対する私の体感はトータルケアを使った時と同様。
歯肉炎や虫歯の状態は特に今、気になっていないので進行は抑えられていると感じます。
何も起きていないということは良いことなのかも。
フッ素配合なので虫歯予防にはなっていそう。
ステイン除去成分は配合されているから、コーヒーを一日に何杯も飲む私にとってはありがたいけど、特別歯が白くなったなどの効果は感じません。
毎日の歯磨きで汚れがつきにくい、落としやすい状態には導いてくれそうではあります。
<<購入を検討している人で一番知りたいであろう、そう、口臭についてはどうなのか?>>
↓
↓
↓
「口臭防止成分ゼオライトをクリーンデンタルシリーズで最高濃度配合」とのことで
(そんな情報はいいんだよ)
効果はまぁまぁ・・・。(えぇ・・・? 汗)
寝起きのドブ臭は普段よりは抑えられている気はするものの、無臭にはなっていないな。
夕食や寝る前に飲んだものなどを消化した胃からせり上がってくるニオイもあるから、それらの対策も必要なのかな。
歯間や舌のケアに加え、鼻呼吸を意識、定期的な歯科検診、プラス、この歯磨き粉でもっと口臭対策を頑張らなきゃな、と思いました。
劇的に口臭が消える!!!
・・・わけではない。
だけど、口中の浄化の効果は実感しているし、使うと長時間口の臭いは抑えられているので今のところまずまず、という感想。
トータルケアとこの黄色の口臭ケアなら私はトータルケアの方がおすすめ。
どちらも変なあじだけど。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/2/12 07:08:30


ナニコレ!? 変な味!! 塩っぱいし苦いし歯磨き粉とは思えないほど不味い!!
・・・でも、だんだん癖になってしまい、「これぞ。妙薬なり。」と唸ってしまうほど。
【クリーンデンタル トータルケア】
販売元は第一三共ヘルスケアで製造は日本ゼトック。 日本製。
ドラッグストアでも売っていますが私はAmazonでお買物のついでに購入。
量は何種類かあるなかの、たっぷり150gを選択。価格は1,971円でした。
2026/01/12から使用を開始してちょうど1ヶ月経過したのでクチコミを投稿します。
■味
塩味。塩っぱい。でも苦い。変な味。変なニオイ。
仁丹の香りに太田胃散みたいな味。
ペーストも塩の粒が見えてザラザラしているが磨き続けるとスーッと消える。
■効能に対する効果はどうだったか?
<効能>歯槽膿漏(歯肉炎)の予防、歯石の形成及び沈着を予防、虫歯の発生や進行を予防、口臭発生の予防、歯の美白、タバコのヤニ除去、口中浄化&爽快
<私の体感>
歯肉炎・虫歯:今のところ歯肉炎も歯石も気にならず、虫歯もないのでその辺のアプローチには効果は感じず。
効果を感じないということは良いということなのだと思う。
歯の美白:特に白くなっているとは感じない。
タバコのヤニ除去:以前は20年以上喫煙習慣があったけど今は非喫煙者なのでヤニ除去も特に効果は感じず。
口臭:劇的には効果を感じないものの、なんとなく、普段使っている歯磨き粉よりは口臭が抑えられている気がする。
寝起きの口の臭いも以前よりはマシになっているかも。全く無臭ではないけど鼻モゲールってほどでもない。
口中浄化&爽快:変な味なのに使うと不思議。スッキリする。いままで使ってきた歯磨き粉と一線を画す味は驚愕すると同時にこんなに口の中が爽快になるとは。
●総評
慣れるとこの仁丹のニオイ、太田胃散みたいな味も癖になります。
SNSでも話題になった歯磨き粉ですが気になっていたので試せて良かったです。
しばらくはクリーンデンタルの歯磨き粉で毎日のケア+歯医者の定期検診で健康な歯を目指したいです。
この歯磨き粉は変な味ですが、使い続ければ慣れます。
後味もさほど長引かないですし、独特な味は使い続けるほど癖になります。
変な味過ぎて柄ハマったのでリピート確定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/2/4 22:42:20
クリーンデンタル 関連アイテムカテゴリ
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。
詳細はコチラ»
What's New
ブランドファンクラブ限定プレゼント
【毎月 1・9・17・24日 開催!】
(応募受付:2/17〜2/23)
1品8役!高保湿「うるおいジェル」をプレゼント♪ / ちふれ現品
乾燥が気になる季節に「スリーピングマスク」使い!
コンセントレートマスク / ココンシュペール現品
最高峰のシルク艶髪へ
クチコミランキング





100g
150g



