胴長短足

高校1年女子です。
中学生の時くらいからの悩みなのですが、私は異様に胴長短足です。
身長も低く、148センチしかありません。
それだけならまだいいのですが、座高がものすごく高くて81センチもあります。
なのに股下は60センチほどしかありません。
体育館で体育座りをするときや椅子に座るとき、身長170センチ以上ある人より座高が高かったこともあります。
恥ずかしくて仕方ありません。
大体みんなより頭一つ分くらい出てしまうので、すごく嫌です…。
どうにもできないとは思いますが、何か改善方法などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

○。華。○

○。華。○さん

2018/8/31 00:36

まだ成長期真っ只中ですし、整体に行かれて見ては如何でしょうか。普段の生活の何気ない癖で姿勢はどんどん悪くなり、歪んでいきます。すると成長すべき筋肉が育たず、余計な脂肪をつけて、不格好になっていきます。もしかしたら、sakuransoさんも歪みのせいで下半身が伸びにくいのかも知れません。

まずは生活習慣を見直してみませんか?
整体で身体の歪みを治し、
(歪みを治す筋トレやストレッチも教えて貰えます)
ちゃんと三食バランスの良い食事を食べて筋肉を育て、
お菓子やジュースは控えて、
22時に就寝する。

寝る子は育つといいますが、身長を伸ばすホルモンが出るのも寝てるときだそうです。
まだ成長期真っ只中ですから、これをやるだけでも身長が伸びる可能性は充分にあると思います。
私も成人してから身長が伸びましたし、希望を捨てずにまずは出来る事からやってみましょう。
お金がなくて整体に通えなければ、まずはその他から手を付けて、体育の先生や保険の先生に姿勢を直す筋トレやストレッチを聞くのもいいと思います。学生時代は専門知識を持つ人から直に教えて貰い放題の貴重な時間ですから、存分に活用しましょう!

個人的には自己流の筋トレで少々失敗経験があるので、出来れば整体でちゃんと治して欲しいところですが…整体は一回で治せる訳ではないので、しばらくは週1~2回で通うことになりますから、親御さんが許してくれないと厳しいかも知れませんね…。

私服はちゃむ123さんの素敵な案で楽しんで、制服のスカートもウエストより心持ち高めで止めると体育座り以外は誤魔化せると思いますよ!
あとは髪型を凝って目線を逸らすとか。

誤魔化すことを楽しみながら、伸びる希望を捨てずにいて下さい。
10代のうちに姿勢を正すのは、例え身長が伸びなくても人生で掛け替えの無い価値のあるものになりますから、正して損はありません。是非取り組んで欲しいです。
がんばって下さい!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?