食事の前に口紅取りますか

こんにちは☆

先日、年上の女性と食事をする機会があったんですが、席についてさぁ食べようという時、彼女はティッシュを出して唇を軽く押さえて口紅をオフし始めたんです。
ティッシュって2枚重なってるじゃないですか?
それを剥がした状態の薄い1枚を使っていました。
もう1枚余ったのを「使う?」って聞かれたので「じゃあ…」って答えてしまい、私も初めて食事前の口紅オフ作業をしました。
たしかにグラスなどに口紅が付くと見栄えも良くないし、洗う時にも大変だよなぁと思ったのですが、いかんせん初めての経験だったので;

お恥ずかしい話なのですが、これってマナーなのでしょうか?

みなさんはこの行為をされてますか??

もしマナーなら覚えておかなければと思い、質問させて頂きました(>_<)

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/30 19:51

ふき取ります~(^^☆
こんばんは~☆

まさに!私も食事前に必ず口紅・グロス・リップクリームをふき取ります…(^^☆ それも、ティッシュで軽く押さえるのではなくガッツリ取り、唇に何も付いていない状態で物を食べます…(汗;;

私の場合は、唇に紅が付いたまま食事をすることが単に嫌なだけなのですが…(食べ物と一緒に化粧品も口に入るのが嫌なんです^^;)

あと、やはりグラスに口紅が付くのも避けられるので、きちんとした場所で食事をする時は軽く(ホントは全部取りたいのを我慢して…笑)お店に入る前にティッシュや懐紙で押さえます。

普段の食事前に口紅をオフする習慣がない方は、透明なグラスを使うときだけでもティッシュ等で軽く押さえればスマートだと思います(^^*飲み終わる度に指でグラスをぬぐうのは、指がベタベタしますしね…;

参考になれれば幸いです(^^*

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?