超白いベース、ファンデ、パウダー

解決済み
遺伝性の色素障害があり、アルビノまではいきませんが、髪や肌にあまり色素がありません。
髪色は全体的に色素ムラがあるので複雑な染め方をして対応していますが、お肌はそうも行きません。
メイクデビューしてからずっとファンデーションジプシーです。
現在、メイクアップフォーエバーのマットベルベット+の15番のファンデーションを使用していますが、少し黄ぐすみするのと、脂性敏感肌のため、赤い毛細血管を夕方になるとカバーしきれません。
結果、首からしたは白く、顔から上だけがどうも暗い印象になってしまいます。

チークなどで誤魔化さず、出来ればパール感や厚塗り感の無い、かなり白めのファンデーションをメインに、ベース、フェイスパウダーなどをラインで探しております。
メーカー、販売店、販売形態問いません。
美白肌の方や、コスプレで白くされる方など様々な方からのアドバイスお待ちしております。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2018/9/10 18:46

アメリカのMeowCosmeticsのミネラルファンデーション。
MMU(MineralMakeUp)ですが、真っ白な物からココアのような
色まで豊富です。オリーブ肌やニュートラル肌の色味があるので、
国産メーカーのオークルで赤黒くくすむ私にはしっくりする色が
見つかりました。
付けるのにコツが要りますが、下地をサラサラにすれば大丈夫。
夏場は日焼け止めの上からベビーパウダーをはたき、その上に
パフでそっとのせたりブラシでつけたりしています。

送料と時間がかかるのが難点ですが、無料のメールマガジンも
あり、割引キャンペーンの連絡がまめに来るので興味があれば。
MMUはシリコンコーティングがないので、金属アレルギーの場合
汗で痒みが出やすくなりますから要注意です。
敏感肌との事なのでサンプルのお取り寄せからお勧めします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?