低刺激で快適で軽いのにキレイに仕上がるベースメイクアイテムなど教えてください

解決済み
肌が軽くて圧迫感もなく快適なのに
きちんと綺麗でいられるベースメイクアイテムはありますか?

相反する要望ですがあったら教え頂きたいです。

最近すっぴんで肌に何もない状態がとっても気持ちよく快適に感じます。
皮膚呼吸できてるように思います。

しかし、低刺激商品はモチが悪かったり崩れやすかったり伸びが悪いなど、物足りなさをぬぐえません。

いままでは資生堂メーキャップでスキンケアからメイクまでだいたいを揃えてますが、圧迫感が気になってきました。

ガッツリ系から、低刺激系メイクに変更してる方などいらっしゃいますか?

何かオススメがありましたら教えてください。


ちなみにすっぴん風メイクをしたいのではなく、

すっぴんのように軽い感覚ながら、肌に優しくきちんと感は出したいです。


プチプラ、デパコス問いません。

ログインして回答してね!

Check!

2018/9/14 12:40

ポール&ジョーのプライマー
美容液入りだからなのか、まるでスキンケアを塗ってるかのよう。
ほんの少量ですごく伸びやすいので、付け心地がとても軽いです!保湿も◎

日焼け止めを塗るよりも、うっすらと膜張ってるけど なんとなーく皮膚呼吸もできてる感じすらあります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/01~09/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?