たるみ?シワ?

解決済み

no Image

匿名 さん

今年の冬くらいから、ほうれい線みたいなものが気になるようになってきました。(20代後半です)

口を歪ませる癖があって、それがちょうど笑いジワ?ほうれい線と言われる当たる部分に癖付いてしまったような感じなのですが、
ファンデが厚かったのか、そこに溜まって線ができてしまったり、すっぴんでもうっすら見えます。
口を歪ませていた右側が特に目立ちます。

頬の皮膚を少し上に持ち上げると目立ちにくくなるので、やはり年齢とともに頬の筋肉も弱まって下がっているのかもしれません。

本当に楽しい事以外に、表情を動かして笑ったりしませんし、仕事も事務職で笑う場面がなく、ムスッとした顔になっているだろうから、顔の筋肉が使われてないと思います。

リフトアップ効果の美容液なども色々出てますし、アイクリームをほうれい線に塗ったりするのですが、
効果がある方法やスキンケアはどんなものですか?

もちろん口を歪ませる癖を意識してやらないようにしたり、口角を下げないように、と思ってはいますが、ふとした時には無表情になってしまいますね…(>_<)

まだまだピンとしたハリがあってもっちりした肌でいたいです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?